山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

日記04/02−だるい

寝ても、ごはん食べても、部屋暖かくしても、身体動かしても、だるさが取れない。

精神的なものが原因なのだとしたら、これから本のPRをして行かなきゃいけないのを重荷に感じてるのかなー、自覚ないけど。他にストレスの原因が思い当たらない。

前に山奥ニートのドキュメント映像を撮った映像作家の成富さんが、本の宣伝用のPVを作ってくれた。たった1日で。プロって凄い。

編集者さんは宣伝用のツイッターアカウントを作ってくれるそうだ。宣伝アカウントってどうなんだろう。あまり効果があると思えないけど、広告のことはわからない。

僕もいくつか案を考えているけど、とにかくだるくて行動できない。

頭が重い。一日をほとんど全て部屋で過ごした。

マジック・ザ・ギャザリングゴジラとコラボするって話だけがいいニュース。

あとはコロナのニュースばっかりだ。

「イタリアでは死者が1万人を超えた」
アメリカは自国の最終的な死者は最低10万人、最高220万人と予想」

なんてキャッチーなものばかりで、ついつい見てしまう。

そうならないためにツイッターじゃ「コロナ」をミュートワードに設定してるのに、これじゃ意味がない。

山奥に住んでいるから、基本的には他人事なんだけど、日本でもここから大きく広がるようなら、山奥の鎖国も考えなければ。

この集落にウィルスが入るとしたら、99%共生舎のせいだ。