山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

西尾維新クロニクル

西尾維新クロニクル

買ってないんだけどね(w

ジョジョの奇妙な冒険』の荒木先生との対談だけ立ち読み。

ジョジョは本当に新本格の作家の聖典となってるなw

乙一はやみねかおるもファンだしね。

それはそうと、西尾維新と同じく僕も4部が一番好き。

『重ちーのハーヴェスト』はかなり名作

TRPG的な見方をしても、三部の承太郎より四部の仗助のほうが動かしやすい、よりTRPGらしいキャラクター。

そして、承太郎からスタンドの「クレイジー・ダイヤモンド」を名付けられる所は何回読んでも鳥肌が立つ。

「ついていけないのは、スタンドよりもこいつの性格のようだぜ・・・」

とか言って!

仗助は一回本当にTRPGキャラクターとしてああいう性格をやってみたい。

そしてああやって誰かに名前付けてもらいたいよ・・・

思わず語ってしまったけど、とにかくジョジョが大好きな西尾維新の対談。

にしても西尾維新、荒木先生が漫画家じゃなくて芸術家だなんて何を今更。

とにかく夢の対談ちゃあそうかも。

でも最近の西尾維新ってバトル系が強すぎてイマイチ趣味に合わないんだよなぁ。

もうちょっと新本格な面を出させてあげて欲しいんだけど。

ネコソギの感想は…また今度で。

それに北山猛邦との対談もアツくなりそうだ。

漫画みたいにアツイ台詞が飛び交ってた。

新本格は殺さない!」