山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

コンペ→× コンベ→○

コンペンション→×

コンベンション→○

ずっとコンペって言ってました。

だってゴルフはコンペでしょ?

competition[名]競争、競技会、試合

だし。

ってコンペティションでコンペンションじゃない・・・

コンベンションってなんだ?

convention[名]

1(政治・宗教上の)代表者会議、大会。集会、協議会。

2(社会・芸術上の伝統的な)しきたり。因習。慣習。慣行。

3(国家間の)協定。協約。

「V」だからコンヴェンションって言っていいのか。

ウ点の方が無駄にカッコイイな。

辞書の「宗教上の集まり」っていうのがなかなか上手いことを言ってるような…(w


1. Posted by セルジュ July 13, 2006 23:30

うん、自分もちょっと気になったから、あの時辞書で調べたら同じことが書いてあったw

「宗教上の集まり」…うん、なんか確かに傍から見ればTRPGにもそんな感じのどこか妖しい空気がある(w 魔術結社とかみたく。。

そんな訳でこっちではお初ですや、セルジュっす。以後ちょくちょく寄らせていただきますよー。

2. Posted by 噺 July 15, 2006 10:49

好きあらばそっちのコメント欄も荒らしにいくよw