山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

カンニング少女

あらすじ

主人公の女の子が、ある理由のためにどうしても難関大学へ入ろうと、全力でカンニングに挑む!

この設定とイラストに惹かれた…

あと大してミステリーでもないのに「本格ミステリー」って言い張る心意気が好き。

黒田研二

「ウェディングドレス」は面白かった

でもハッキリいってこれはだめだめだなー

「カンニンGOO!」って面白かったよねwwwwwww

わかる人いるでしょうかw

まぁ、あんな感じでこれも話が進むんですが…

最初の定期テストはぶっちゃけ要らないよなー

学級新聞ネタは面白かったけどw

ずっと座っていて動かないタイプの敵には鏡のトリック使うと思ったんだけど、読みが外れた、残念。

トリック(?)はぱっとしない

つか、ハイテク使うのはなんとなく反則な気がする・・・

やっしーが作れないものは出しちゃだめだろ

盛り上がる部分がハッキリしなくて、本試験も緊張感ない

男の子のがんばりは格好いいけど。

よく「こんな美少女いねぇよwww」とか言ってるけど、こういう男のほうがよりいないと思う

こういう男は100%いないね、美少女のほうは少なくとも表面上そう見えることがあるような気がする

それでも、最後の部分(謎解き部分)はちょっといい

完全予想外だった

でも人物描写がぜんぜん響いてこないので感動も半減

本格ミステリ」は別に「謎解き>>>>キャラ萌え」ってわけじゃない

今はキャラクターが書けてないと面白いって思われない流れだし(逆にキャラさえ書ければなんでもいいのか、とも思えるけど)

でも、せめてエピローグぐらい付ければよかったのに・・・

というか、もっとふざけられる人が書くべきだよね、こういうネタ

流水とか流水とか清涼院とか

カンニング少女

やっぱ、この本で一番良い部分は表紙と裏表紙だよな(w