山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

癌で

死んだんだって。

知り合いのおねーさんが。

12月に久しぶりに会ったのになぁ。

数年間会ってなかった人と出会うのって、リアルに死亡フラグだね。

元々凄く細くて、色が(青)白くてほんとに儚げだったイメージがありました。

小さい頃、お世話になった人です。

一番関わりを持ってたのが小学生ぐらいの時だからそこまで昔じゃないけど、あんまり記憶にはないかな…、物静かな人だったし。

その人が癌を患っていたせいかどうかはわかんないけど、そのお母さんはちょっと精神的に不安定な人らしい。

会ったことあるんだろうけど会ってみなけりゃどんな人か思い出せないぐらいのつながりしかないけど、どうもそうらしい。

それで、まだ若かったひとり娘を亡くしたら、これからどんどんやばくなるんじゃないか。それで、それを救うのは神様しかいない、って。

うちの父が言うには。

それもそうかもな、と思った。

僕はその人のお葬式には行かなかった。

めんどくさかったから。