山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

「それでもボクはやってない」がバツグンに面白かった

映画はよく見るけど、最近「もの凄く面白い」ってのに出会ってなかった。

「ああ、まあ、面白いね」ぐらいなら幾つかあったけど。

んで、やっとこさこの前テレビでやってた「それでもボクはやってない」を見たわけですよ。

もう序盤からイライラしまくり。

ほとんど画面変わらないのに、ドキドキするんだもんなー。

希望の光が見えてきたと思ったら、どん底に突き落とされて、それからまた有利な証拠が出てきて・・・

って感じで盛り上げてるのか?

ここまで高レベルになると、何が面白いのか分析もできないよ。

それから、小日向文世嫌いになるわw

映画ののめり込み過ぎて、役者まで嫌いになるなんて、そうそうないよ。

最後がアレだけど、元ネタとなった事件は高裁で無罪になってるからね。ちょっと救われた感じ。

安易なハッピーエンドよかずっと良いと思うよ。

怖すぎ。

ホントに、僕も満員の電車やバスに乗るときは気をつけないと。

世にも奇妙な物語」の大人になるための試験みたいな話で、両方の手でつり革に掴まるのは子供が抜け切れてない、みたいなのがあったな。

今は逆に、両手で掴まるのがオトナな電車の乗り方・・・なのかもしれない。