山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

授業が始まった

月、火、金は比較的楽だけど、水、木がハードだなー

月曜

英語

スピーチに気をつけるぐらいか。

当てられる可能性があるので予習が必要

情報

ブラインドタッチができるだなんて迂闊に言ったら、周りの人に教えてやれとか言われる。

タイピングソフトってローマ字で出てくる意味あるのか?

ローマ字ならまだしも、英語をそんなに早く打てるようになる意味は薄いと思うんだが。

漢文

落としやすい科目ナンバーワンらしい。

時間的にも眠いところで、厄介。

これも予習がいるなぁ…

火曜

数学

最初の授業でいきなり目を付けられる。

悪気はなかったんです。

先生の顔を早く覚えようと思っただけで。

似顔絵描いてたぐらいで前まで立たせることないじゃんか…。

まぁ、これでクラスの人全員に顔を覚えて貰えたから、まんざら悪いことばかりでもないか。

国語

あの先生、おだやかだけど話を聞いていると凄く燃えてくる。

「世界」とか、「言葉の力」とか、熱いなぁ。

水曜

物理

先生の話が下手で、いねむりしやすい教科1位

社会

付け焼き刃で高度なことをやってはいけないということを体現している。

明らかな無茶ぶりをしてくる危険な科目。しかもそれは嘘。

木曜

体育

これ、どうしたもんか。

凄く落としそうだけど、どうすることもできん。

法律

あー、あの教授、偉いひとなんだなー

その本、見かけたことぐらいはあるし、その説は知ってる。

毒舌だけど、ぼくらにとって実害がないから大丈夫

心理

眠い。でもたぶん楽

金曜

心構え的なものが多いのがこの学科の特徴だなー

こんな感じの一週間