山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ひぐらしが面白い!

もうさ、すげーいまさらだよね。

今まで、ずーっと何の情報も仕入れないで我慢してたんだ!

もう僕の好きな要素がバリバリだからね。

今、綿流し編が終わったところ。

もう既に同じことを思った人がたくさんいるんだろうけど、

ノックスの十戒とヴァンダインの二十則に対する挑戦だね。

ヴァンダインのほうなんか、守ってるのは

7.死体が出てくること

17.犯人は殺し屋でなくアマチュアであること

ぐらいじゃん。20個あって、2個しか守ってないって!w

ヤクザとか出てきてるから17も怪しいんだけどww

とはいえ、歴史的名作といわれるミステリのほとんどはこのルールを破っている。

まぁ、逆に名作で使われて有名過ぎるから禁止してるという面もあるんだけど。

ミステリは意外性が肝だから、やってはいけないことはやれってことなんだよな。

これからどうなるのかなー。

あと、僕の目の前でネタバレの話をし始めて、やめろといっても無視して続ける大学の友達だちは本当に鬼隠しにでも会うといいよ。