山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

朝9時

あー、やばい。

学校サボってしまった。

一回テンポ崩すと、そのままなし崩しに崩れていってしまうクズさ。

しかもたちの悪いことに、知人に休む旨を伝えるメールを送れないプライド。

サボるのはもうぼくのアイデンティティの一部みたいに思えるけど、これはダメだ。

とにかく楽して生きるのだ。

世間体とか最近気にしすぎてる。

流行り風に言えば、イキってるんだよなぁ。

出席はたぶんギリギリ大丈夫だったはず。

正確に大丈夫だとは言い切れないが…。

とりあえずは最悪な形にしろ週末はやってきて、月曜日にある「あの」通過儀礼で、立ち直るか、それとも凹むのか。

誰かに好きになってもらうには、それなりの努力が必要だって思ったんだよあの時。

だから、かっこよくなろうなんて思って動いているわけじゃないけど、色々言い訳しつつかっこつけてるんだな。

結局、何がかっこいいのかわからなくなった。

世の中には「かわいい女」より「かっこいい男」のほうが多いと思ってる。

ならかっこいい男の真似をすればいいはずなんだけど、男の場合はぼくができないことができる人をかっこいいと思うから、かっこいい男が多いと思ってるんだな。

つまりぼくが今できないことができるようになれば、ぼくもかっこよくなれるのか。

できないことってなんだ。たくさんありすぎるよ。