山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

学生らしかった

先生に蛍見に行かないかといわれたのでいってきた。

途中で友達がめんどくさくなったとか言い出して、

んじゃあぼく先生と2人きりかよ!好きな先生だけど流石に2人は気まずいわ!雨降らないかなー

と思ってたら、集合の5分前から雨がぱらついてきた。

ぼくって晴れ男だよなあ、念じれば雨降らせることもできるのかー。良かった。

と安心してたら電話かかってきて、先生曰く「みんな来い」と。

結局集められて、蛍を見に行ってきた。

思ってたよりたくさんいて、ふわふわ光って飛んでいた。

帰りにラーメンとか奢ってもらった。学食以外で久しぶりにまともに栄養を取った。

途中財布落とした?と思って、人知れず焦ったけど、すぐ見つかった。

上着のポケットに入れると落とすなあ。

ズボンのポッケに入れるのも好きじゃないんだが。