山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

ついったー、観察実習

ついったーを今更ながら始めてみた

なら最初から誘われたときにやれよと。

ごもっとも。

でもまあタイミングとか色々と。

ブログに貼る方法がわからない。

明日は観察実習。

後期の前半の毎週水曜日は毎回。

観察実習って要は、小学校行って授業「以外」のことを一日やってくるってこと。

日記指導から給食の配膳。教材製作などなど。

僕の受け持ちは一年生。

ひとり残らず、「今、私 人生で一番楽しい!」って顔してやがる。

先々週が初回だったんだけど、なかなかにハードで、ブログに書く気も失せるぐらいに疲れた。

しかもやっぱり僕は失敗をやらかす。

もう何か下手こくのが当たり前になってきた。

今も指導案の原案を作るの忘れていて、大慌てでググってほぼ丸写し。

まあ完全に自力でやろうと思ったら、教材研究から始まって、一週間じゃ足りない。

と自分に言い訳。

明日はなんとか、変なことせずに終わりたい・・・。