山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

あけましておめでとうございます2010

時刻はまもなく5時になろうとしています。

新年明けて、もう5時間です。

その間ほとんど何もしてません。

こんな感じでまた一年、時間をドブに捨てるような気がしてなりません。

去年の抱負は「一日を24時間にする」だったと思います。

…24時間にはなりませんでした。

せいぜい12時間ぐらいでした。

ますます時間の使い方が酷くなった気がします。

怠け癖を誤魔化すために申し訳程度に外に遊びにいってみましたが、そんなので埋め合わせられる程度の浪費っぷりではありませんでした。

というわけで今年の抱負はこれです。

「思い立ったが吉秒」

時間を大事にするなんて言って、あとでやったほうがこの作業は効率がいいとか言って、結局やらない。

普通の人はあとで泣きながらやるんですが、僕の場合本当にできないので手痛いことになる。

ぼくのアパートの管理人さんは、何かを頼むとその足でやってくれるんです。

格好いい。コントのおじさんみたいなステテコ姿なのに、格好いい。

あんな男にぼくもなりたいです。