山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

国を守る

戦時中の日本「一億玉砕」「神風特攻」「本土決戦」「集団自決」 ←これ以上無いキチガイ民族だったね

119: フライングニールキック(東日本) 2013/08/12(月) 22:21:25.49 id:L4p6MubJO

国を守る、とはそういう事。
覚悟を決めた国。それが大日本帝国

 もしこの先、太平洋戦争みたいなことが起こったら、同じように一億総玉砕作戦をするべきだと言うの?

僕がなんでこの話になると何かを言わずにいられないかというと、大日本帝国のやり方を肯定するってことはブラック企業を肯定するってことだからだ。日本人はまるっきり昔と変わってなくて、恥ずべきことをしたら切腹するのが当たり前だと思っているし、国や家族を守るために特攻するべきだと思ってる。

確かにスレで言われている通り、僕らの祖父や祖母がそのやり方で必死で戦ってくれたおかげで僕らの生活は成り立っている。もし祖父や祖母が軽く降伏していたら日本はこんなに豊かじゃなかっただろう。それは認める。

でも僕は特攻隊にはなりたくないなー。

僕が有名人だったらコレだけで「お前は日本人じゃない」って炎上するんだろーな。だけど死ぬまで戦うってやり方はいつかは行き詰まるじゃん。常に勝ち続けることなんてできない。上手い負け方って必要だと思うんです。歴史に敬意を表しつつ、学ばなければ。