山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、phaさんに会う

東京に行って、phaさんに会ってきました。

豊島区のギークハウスです。

結構いきなり行ったんだけど、スムーズにお茶淹れてくれたし、カメラ向けたらさりげなく目線くれるし、さすが取材され慣れてる。

f:id:banashi1:20180115200151j:plain

猫はいい。猫がいると会話がなくてもなんとなく気まずくならない。

phaさんの家は大変汚くて、居心地がよかった。

カーペット触るとジャリジャリして、要らないもので溢れていて、僕もそのままこの家のゴミのひとつとして溶け込んでしまいそうだった。

f:id:banashi1:20180115200145j:plain

せっかくphaさんに会ったんだから、シェアハウスのアドバイスもらおうと思って「シェアハウスに異性が来たら、荒れませんか?」と聞いたら、「まぁ、駄目になったら駄目になったでいいんじゃない。人間には避けられないことだし」って答えられて、器のでかさすげえ!ってなった。

phaさんと僕はちょうど10歳違うので、僕も10年経ったらあんな感じになれるのかなー。「死んだら死んだでいいじゃん」とか言いたい。

f:id:banashi1:20180115200142j:plain

そのあと豊井さんらと一緒にカレー屋行きました。おいしかったです。

f:id:banashi1:20180115200146j:plain