山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、引っ越す

2014年の3月から山奥の古民家に住んでいる。

しかし借りていた古民家は、大家さんが売りに出したいということで2015年の4月までに出なきゃいけなくなって、別の家を探していた。

意外と借りれる空き家がなく、どうしようと困っていたところ、ちょうど知的障害者施設大塔あすなろ会さんが今まで使っていた施設を使わなくなるという。実は、我らがNPO法人共生舎とあすなろは創設者が同じなのだ。いわば兄弟のようなもの。なんと無償で建物を譲ってもらった。

しかもその建物は綺麗にリフォームされていて、相当広い。こんなに良いことがあっていいんだろうか。

そういうわけで4月某日。

今まで住んでいた面川集落から、五味集落に引っ越しだ。

f:id:banashi1:20180115191351j:plain

f:id:banashi1:20180115191331j:plain

f:id:banashi1:20180115191337j:plain

f:id:banashi1:20180115191341j:plain

f:id:banashi1:20180115191345j:plain

f:id:banashi1:20180115191327j:plain

f:id:banashi1:20180115190654j:plain

なかなか引っ越しは大変だ。荷物まとめなきゃなーみたいにずっと思っていると軽く引っ越し鬱になるから気をつけないといけない。

でも荷物の移動が終わって、ふう、と落ち着いてみると、これから始まる生活にワクワクする。

ここならかなりたくさんの人数が住める。

今は4人だけど、すぐに人が来るだろう。そんな予感がするんだ。