山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、フリマに出る

田辺市で開かれた「コスモスまつり」というフリーマーケットに出ました。

f:id:banashi1:20180115164641j:plain

f:id:banashi1:20180115164653j:plain

思ったより人が多くてびっくりした。出店もいくつか出ていた。

僕らは古い本なんかを売りました。

天気がよくて気持ちよかった。

出店費500円で、売上が3000円くらいでした。

要らないものを売るだけじゃなくて、工夫でなんか商売できないかな。食品は衛生許可いるからめんどうだけど。

たとえば、路上ボードゲーム会は面白いと思う。参加費100円くらいで、ルールのインストやって遊ぶの。僕らに勝ったらお菓子みたいな商品が貰える、みたいな。でも風が強いと難しいかなー、やるゲームは選ばないといけないな。ワンナイト人狼とかいいかも。

あとはどうやらペットボトルや缶をそのまま売るなら許可要らないみたいだから、安く仕入れて売ってみたい。余ったら自分たちで消費できるし。