山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

憂鬱ごっこ

先週はしいたけとか、ブログ更新とか、電話応対とか頑張り過ぎたので、その反動で“憂鬱ごっこ”をしている。

“憂鬱ごっこ”とはなんぞや。

何のことはない、意味もなく朝まで起きていることだ。

こうしていると、自然と破滅的な気分になってくる。

もう眠気は限界なのに、油っこい料理を作ってバカ食いしたり、度数の高いの飲んだりね。

ストレスがあるってわけじゃないんですよ。今の生活は本当に悩みがない、最高。

それでもたまにこうやって、駄目人間であることを確認したくなる時があるんだ。

自分が駄目であることが好きなんだろう。

あるいは、本当の駄目人間になった時の予行練習のつもりだろうか。

空が白んでいく。

新しくないバンドの曲を繰り返し流しながら、自分の腕に顔を埋めると、無精髭が刺さって痛い。

まぶたはもう、半分しか持ち上げられない。

一回生活リズム崩れると、持ち直すのに一週間くらいかかるんだよなー。

まぁいいや、どうせ予定なんかないんだから。

あ、畑の白菜採らなきゃ。

電気毛布が少し熱すぎるぞ。

点けっぱなしの蛍光灯が眩しい。

喉乾いた。

あー。

寝る。

f:id:banashi1:20160222061710j:plain