山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

朝ごはん食べると100%お腹痛くなる

はやね、はやおき、あさごはん

なんて言ったりするけど、ぼくはどうも朝ごはんを食べると調子を崩す。

今日はお客さんを駅まで迎えにいくために朝8時ごろ起きて、朝ごはんに昨日の残りのシチューを温めて、トーストと食べた。

そうしたら車運転してる途中でお腹が猛烈に痛くなってしまった。

学生の頃からいつもこうなんだ!

朝ごはん食べると100%お腹痛くなる。

朝ごはんを食べることが体にいいという風潮なんなの。

猫水とか干した布団を叩くことみたいに、数年後に実は間違いでしたって発表されるに決まってる!

朝は白湯を飲むだけにして、起きて2時間くらい経ってお腹が空いてきたころに軽くお菓子なんかを食べて、お腹ぺこぺこになったお昼にがっつり食べるのが一番調子いいよ。

もう一生朝ごはん食べない。

(でも不思議とお昼に起きた場合はすぐご飯食べてもお腹痛くならないんだよな。謎だ。同じ症状の人いるだろうか?)

 お客さんは2~3日滞在するみたい。明日もまた別のお客さんが来るらしい。