山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

山奥ニート、鶏を潰す【グロ注意】

 手伝うつもりで行ったんだけど、割と手が足りてる感じで見てるだけだった。ぼくがやったことと言えば、シメる鶏を捕まえたことだけ。

それ以来、ぼくは鶏を捕まえるのが楽しくなってしまって、隙を見ては「鶏捕まえなくていいですか?」って聞いて回っていた。

鶏って案外かわいくて、外に出しても遠くへ逃げないし、雄鶏でなければうるさくもないので、是非近いうちに買いたい。ただ、生き物だから一旦飼い始めると責任持たなきゃいけないから、なかなか一歩踏み出せない。ぼくは旅行にもよく行くし。

捌くときは鶏ガラスープを濃くしたような臭いがしてきて、ちょっとウッってなる。しばらくはラーメン屋行きたくない。

f:id:banashi1:20160407221626j:plainf:id:banashi1:20160407221834j:plain

f:id:banashi1:20160407221810j:plain

これは血抜きした後、毛をむしり取ったところ。ぶつぶつが駄目な人には駄目そう。

f:id:banashi1:20160407221846j:plain

首や足、内蔵を切り離す。鹿に比べると内蔵が小さくて、食べるところが多い。さすが家畜。

f:id:banashi1:20160407221858j:plain

もうなんかコレ系の画像に対する倫理観がマヒしてきて、どこまでblogに載せていいのかわからなくなってきた。

 

 

 

後日、丸焼きになってお祭りでふるまわれました。

f:id:banashi1:20160411211956j:plain