山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

夢の話なんで読まなくていいです

夢:AmazonPrimeで『ビーバップハイスクール』を観た後、ちょっと調べたら大阪にある廃校を使ってその世界観を再現してる場所があるらしいと知った。近いし行ってみたら、正門からではなく変なところから入ってしまって、よくわからないまま校舎を歩いていると、なるほど確かに不良高校生っぽいコスプレをした40歳くらいの大人たちがそれぞれの教室で好きなことをしていた。僕はコスプレなんてしてないので、場違いなんじゃないかと不安になる。もしかしたら正門から入ったら入り口の所にコスプレしてない人は世界観を壊すから立ち入り禁止、なんて書いてあるかも。どうしよう。とりあえず本来の入り口を目指して歩いてみると、廊下に大きな紙が貼ってあり、手書きでここのルールが書いてあった。この場所は『ビーバップハイスクール』ファンによって自主運営されているらしい。同時に、家具メーカーの見本市も兼ねていて、そのおかげで家具が充実しているそうだ。確かに今まで行きしなに覗いた教室には立派な家具が置いてあった。利用料は、法人向けが一年で30万、個人向けは一年で10万円、一日券はいくらか忘れた。一年で10万円って安いなー、それでここで生活できるわけじゃん。共生舎といい勝負だな、と少しライバル心を燃やす。というところで、目が覚めた。はっきり覚えていたので、寝ぼけながら隣にいる妻にこんな夢を見たと話す。

という夢を見た。起きた後、隣にいる妻に僕が夢の話をしたかどうか聞く。やっぱり話してないらしい。そういえば話している時に、喉が震える感覚がなかった。目が覚めたと思ったのが夢だったのか。

寝る前にAmazonPrimeに見たい映画ないかなーと探していて、そこで『ビーバップハイスクール』のタイトルを目にしたんだろう。ちなみに観たことはない。学校に家具が置いてあるのは、昨日キンブル(名古屋の激安リサイクルショップ)の話をしたからだろうか。ファンが自主運営は『四畳半神話大系』の話を昨日して、京大の学生寮を思い出したんだろう。共生舎より安い、というのは流がブログでギークハウス真庭に住むって記事を読んだからだろうなー。正門から入らないせいで不安になる、というのは僕の根源的な恐怖だ。少しふざけたせいで、とんでもない事になってしまうんじゃないかという不安。しかし、「夢から覚めるという夢」は現実と夢の境界がわからなくなるから、あまりやらないでほしい。