山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2018年延長戦

本が終わらなかったので2018年延長戦です。

山場を超えてから一歩も進んでない。

2018年はこんな感じの一年でした。

 

1月

  • 本を出版を目標とする。山奥ニートは日々変化していて、ここらへんで一度形にして記録しておきたかったから
  • 朝日放送『取扱注意 ぬるま湯くん』2018/01/12放送
  • 日経ビジネス 2018.01.22 No.1925『今週のピックアップ』

2月

  • CBCラジオ北野誠のズバリサタデー』2018/02/03放送
  • NHK和歌山『あすのWA!』2018/02/05放送
  • 東京でイベント『ニート祭り2018 ~ひきこもらず、ニート的感性で生きる!~』
  • イベントバーエデン本店で山奥ニートバー
  • 疲れすぎて一週間寝込む
  • 女性セブン 2018年2月15日号『「老いたる村」が楽園になっているじゃないか』

3月

  • 出版社決まる
  • 妻の元交際相手がストーカーしてくるので警察、弁護士に相談
  • 記者さんの車が嵌って、レッカー車を呼ぶ

4月

5月

  • 無印良品の取材
  • GW気分が抜けず、日向ぼっこして一日終わったりする

6月

  • 高校の同窓会に行く。案の定誰も話す相手がいなかった
  • 不登校新聞 483号『ひきこもりの僕が行ってみた ニートが共同で暮らす場に』

7月

  • 本を書くために妻の家から図書館通い
  • 中退した大学に侵入するも、怖すぎてすぐ帰る

8月

9月

  • 東京でイベント『"ニート的感性"でシェアする生き方、働き方』
  • 無印良品の雑誌『くらし中心』

10月

  • 本のために住人にインタビューをする
  • 妻としていたマーベルシネマティックユニバース全部見るマラソン完走

11月

  • 本の締切に設定していたけど無理。わかってたけど
  • 村の祭り
  • 本で「よくある質問」が知りたかったので2chにスレ立てる

12月

  • 人を追い出したり、追い出さなかったりする
  • 地域の人が共生舎すぐの崖に車ごと落ちる。救急車消防車警察が来る
  • 雪虫に関するツイートがバズったけど別に何も起こらない
  • かぼちゃ貰ったり、みかん貰ったり、りんご貰ったりする
  • 地域おこし協力隊の人のクリスマス会でご馳走になる

13月

  • 本完成?

 

やっていきたい・・・。

難なく本書いてる借金玉さんやえらいてんちょう凄すぎる。

f:id:banashi1:20190104173321j:plain

f:id:banashi1:20190104173324j:plain

f:id:banashi1:20190104173328j:plain

f:id:banashi1:20190104173445j:plain