山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

日記04/01−スタンダップ

朝から滝のような大雨。

僕の部屋は離れにあって、母屋まで行く間に濡れるのが嫌で、こういう天気が悪い日は可能なかぎり部屋にこもってしまう。

なので今日は午前中からパソコン持って、リビングにずっと居座る事にした。

そしたら「葉梨さんが居るってことは今日なにかあるんですか?」と言われた。別に何もないです。

というのは正確ではなくて、今日は三川地区のスポーツ会が夜にあるので、それを見越してリビングに出てきたのだ。でも田辺市にもコロナが来たそうで、しばらくの間は中止になった。

だるくて何もする気がしない。

最近『テラスハウス』がすごい事になっていると聞いたので、みんなで見る事にした。

コメディアンの人が、舞台でスベって鬱のような状態になって、家事もできなくなり、同居人たちから責められていた。

明日は我が身だ。身につまされる。

退職代行会社の社長の人が好きだ。スタジオではキモいといじられていたけど、自分に近いものを感じる。『水曜日のダウンタウン』内のクロちゃんもそうだけど、モテない行動をする男をどうも応援したくなる。他人だと思えないからだ。

夜ごはんはももこさんがパプリカシュを作ってくれた。

画像1

パプリカシュというのはクロアチアの料理だ。

『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』でヴィジョンが作ってた料理。

味はトマトチキンカレーそのものだった。そもそもパプリカないから、ピーマンで代用しているそう。

テラスハウス』にスタンダップコメディアンの人が出てて、スタンダップコメディってどんなのだっけ?と思って、youtubeで動画をいくつか見た。

日本人スタンダップコメディアンの小池良介(RIO KOIKE)さんを知って衝撃を受けた。
https://www.youtube.com/watch?v=nUWXxLBjYtA

海外で、観客を呼吸困難になるくらい笑わせてるの、めちゃくちゃ格好いい。10代の時これ見たら、大きな影響を受けたかもしれない。

Netflixにあった本場アメリカのスタンダップコメディも見たけど、あまりピンと来なかった。日本人向けの味付けにしてくれないと、飲み込めない。

youtubeの日本語スタンダップコメディを一通り見た後は、何を見るわけでもなく、だらだら。本当にだらだらだった。

雨のせいなのか、とにかくだるい一日。