山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥ニートとクレポン

今、ぼくは山奥を離れてるんだけど、ヨシ君からクレポン展の画像が送られてきたんで載せときます。 「クレポン」っていうのは一言で言えば、小さい浮世絵です。 小さく刷ってあるんじゃなくて、浮世絵をなんとかして縮めて小さくするらしいです。すごいです…

クレポン文化展

こんなん手伝います。

山奥ニートと海釣り

田辺の海で釣りしました。 最近は結構な人数がいます。 釣れました。 釣れました。 これがいっぱい釣れました。アジですかね。→サバでした。 大量。 うまかった。 2時間で50匹くらい釣れたので、おかずのためにちょくちょく行ってもいいと思った。

山奥ニートと鮎の放流

鮎の放流の手伝いをした報告です。 うじゃうじゃいます。 水槽から車に乗せて川まで運びます。 車道から川まではバケツリレー。 鮎が弱らないように急いでやったので、写真は終わりです。 疲れた。 うちの前の川は鮎釣りで結構有名らしく、シーズンになると…

山奥ニートの5月

ジョー君が帰ってきて、なんとなく落ち着いてきてる。ブログ書く気も戻ってきた。 今いるのは ばなしー(2014年3月~) 好きなもの:映画 ジョーくん(2014年3月~) 好きなもの:『コワすぎ!』、フリースタイルダンジョン ヨシくん(2014年8月~) 好きなも…

納得して働かない

オレは「納得」したいだけだ!「納得」は全てに優先するぜッ!! スティール・ボール・ラン8巻 結局、人が悩むのはなにかに「納得」するためなのかなー。 ぼくが田舎に生まれて、親の農業手伝ってお駄賃をもらいながら半分ニートみたいな生活をしてたら、た…

山奥ニートと「す・またん!」

辛坊治郎さんが来て、喋ってった。 テレビクルーがいた4時間だけ仕事のスピードで時間が進んで、一度に3日くらい経った感じ。仕事って大変だなー。 オンエアは5月6日6時50分くらいから読売テレビらしいです。ぼくの目がどんどん死んでいく様子が映り…

書きたいことはいくつかあるけど、なんかまとまらないなー。 2日前からギターまた再開して楽しい。指痛いけど。 3~4月の混沌から、少しずつ戻ってきた。