山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米澤穂信『ボトルネック』が衝撃的だった

100点満点でいえば、200点ぐらいの面白さだったんだけど、人を選ぶ話。 主人公である冷めた男子高校生が、自分の生まれなかった世界に飛ばされる。 その世界では自分の代わりに生まれてこなかった姉がいた。 自分の世界では離婚一歩手前だった両親が仲…

自分の好きな作者が自分の好きなものを好きだと嬉しい

『アイアムアヒーロー』のヒロイン(?)がよく聴く音楽の話をしているときに、普通に「かまってちゃん」が好きだと言っていて嬉しかった。 4巻めっちゃ面白かった。 『それでも町は廻っている』の作者が最近読んだ推理小説を、米澤穂信と言っていた。 原作…

ポケモン紹介

知り合いとあらかた対戦し終わったので新しく作ったポケモン紹介 といってもとりあえず作ってみただけで技はまだ改良中 ゾロアーク おくびょう C252 S252 ナイトバースト、不意打ち、カウンター、挑発 こわもてプレート やっぱり火炎放射は必要。 挑発は読ま…

イカ娘 「面白いか面白く無いかでいったら、かわいい」 ニュー速公認漫画イカ娘。 つまらなさすぎて笑えてくるという新しいジャンルを確立しているわけですけど、流石水島努監督だけあって普通に面白い。 オチのない話なのに動きで面白い。 どんな素材でも面…

【ポケモン】メモ

SVドーブル♂×ニドラン♀ ニドラン♂、ふいうち、CSV、うっかりや CSV陸上♂×ニドラン♀ ニドラン♀、ちからずく、ACSV ニドラン♂、ふいうち、SV×ニドラン♀、ちからずく、ACSV

最近良く聞く曲紹介

とりあえず何も言わずに聞いてくれ