山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥のミーム

熊野とは「死者の霊の籠る所」という意味だと言う。 「隠野(こもりの)」が転じて「熊野(くまの)」。 「熊野って言うくらいだからクマがよく出るんでしょ?」なんてよく聞かれるけど、クマが多いから熊野というわけじゃない。実際クマが出たという話はほ…

ARuFaの音楽が好きだからベストアルバム考えた

earphonefuzzyclub.hatenablog.com この記事を読んで、「そうそう! ARuFaさんの音楽いいよね!」と思ったので僕も便乗します。 彼、ふざけてるようでめちゃくちゃ真面目ですよね。 音楽に対してもものすごい手間をかけているのに、あまり言及されることがな…

近況 9/19

例年通り、この季節は昼夜逆転する。何が原因なのかははっきりしないけど、毎年そうなのだ。 夕方5時ごろ起き始めて、お昼の12時に寝る生活。 最近はMagic Onlineを始めて、深夜はそれで遊んでる。pauper楽しいよ、カード1枚1円とかだから。 共生舎に食…

カメラを向けられながら

テレビカメラに撮られながら、ブログを書いています。 取材は昨日から明日までらしい。 予定していたものが撮れなくなってしまって申し訳ない。代わりにテレビ映えするものをウンウン考えたが、思い浮かばなかった。悪いなぁと気に病んでいたら、テク君に「…

山奥ニート、北へ(その5)ホヤを食べた

banashi1.hatenablog.com banashi1.hatenablog.com banashi1.hatenablog.com banashi1.hatenablog.com 2017年8月17日。 青森の一泊1900円のホテルをチェックアウトする。 僕は慣れないスーツを着ている。万が一にも遅刻するわけにはいかないから、待ち合わせ…