山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尿意を利用したやる気の出し方

最近発見したやる気の出し方を書きます。 モチベーション上がらなくて困っている社会人の方、是非お試し下しさい。 1.おしっこしたくなるまで遊びます。 2.尿意を感じたら、やらなきゃいけないことに手を付け始めます。この時「トイレ行くまではやろう」…

2017年1月の山奥ニート

前のエントリーで書いた通り、同じ集落にある空き家を借りました。 とりあえず、窓開けて掃除したら寝ることはできそう。電気とか来てないけど。 元小学校の母屋の個室はすべて埋まっています。 ぼくが住んでる離れの二階に二部屋空いている部屋があります。…

山奥ニート、空き家を借りる

同じ集落の空き家を借りました。 周りの草刈りをちゃんとするという条件で、家賃は無料にしてもらえました。 この家は、随分前に持ち主の方が住まなくなって、その後は弟さんが別荘として使っていたようです。でもその弟さんも高齢になったので、このまま家…

大人になることは、どうでもよくなること

僕は大人になることとは、「どうでもよくなること」だと思ってる。 子どもの頃はセーターのチクチクが我慢できなかった。嫌いなピーマンを口の中でじっくり味わってやっぱり苦いと吐き出した。絶対にジュウレンジャーじゃなきゃダメで、親が間違えて買ってき…

山奥ニートの年越し

『笑ってはいけない~』をみんなで見つつ、各自Twitterなどをやっていたら、 ジョー君が「2017年です」と言って、みんながニヤっとした。