山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥ニートの畑3

結構育ってきました。 トマト ししとう 葉っぱ系はもういける。 けど今7~8人いるので、かさむ食費を抑えられたらいいなー。

6月の山奥ニート

↑ 左が梅シロップ、右がすももシロップ ↑ 田辺は結構魚が安いので、一匹買ってきて刺身をたまに食べます。 ↑ 大分の友達がミニトマト送ってくれたので、パスタとかに入れて食べました。

山奥ニート、phaさんに会う2

4月に東京でphaさんに会ったんだけど、今度はphaさんがうちに来てくれた。 一緒にニコ生してくれました。 いろいろ話したけど、「体力」についての話が印象深かった。phaさんは体力ないからお酒ひとりじゃ飲まないそうだ。僕も体力のなさに定評があるけど、…

山奥ニートと雨漏り

とっくに梅雨入りして、雨の日が続いてます。 特に和歌山は雨が多くて、降る時はザーザー降りになります。 僕らが住んでる建物、リフォームしてあって内側は新しく見えるんだけど、建物自体は築50年以上経っている。 僕らの今の一番の悩みは、この建物が雨漏…

山奥ニートと子鹿

この前の清掃活動の途中、集落の獣避けのネットに子鹿が引っかかってるのを発見。 さてここで問題だ。 ① 可哀想だから助けて逃してあげる ② 肉だ! 殴って気絶させて解体して食べる ③ 鹿が死ぬまで待ってから網を解く ④気絶させてから解いて逃がす もちろん…

山奥ニートと清掃活動

地域の清掃活動に参加しました。 banashi1.hatenablog.com

山奥ニートとルンバ

がんばれルンバ ずっと見てると、目の前に埃があるのに曲がったりしてもどかしい。 ほんとに綺麗になってるのかこれ? 追記(2018/01/15) このルンバ、家が広すぎるせいかほとんど役に立たなかった。ちょうど知り合いが結婚してルンバを欲しがっていたのであ…