山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥ニートとモンハン、ゼルダ

僕自身はあまりビデオゲームをしないんだけど、去年の夏ごろからモンハンやり始めて結構長い時間やっている。プレイ時間は200時間くらい。モンハンプレイヤーの中では新米も新米ですね。 山奥で鹿を狩りつつ、ゲームでもモンスターを狩ったら面白いじゃん…

山奥ニート、じゃがいもを植える

最近は天気の良い日が続いていて、暖かいです。 ひさしぶりに畑に行きました。 土は作ってあったので、畝(うね)を作ります。 植えるのはじゃがいも。 じゃがいもは放置してても育つし、強いし、虫にも食われにくいのでニート向きです。電子レンジでチンす…

今日で山奥に住んで3年が過ぎた

3年前の3月27日、僕は山奥に住み始めた。 最初は僕ひとり。ジョー君も一緒に住む予定だったけど、少し和歌山観光がしたいと言って、最初の数日は旅に出ていた。 これは初めて和歌山に向かっている時、電車の中で撮った写真。 これからものすごい事になる…

きらっとぴあの集い2017

大阪狭山市で『きらっとぴあの集い2017』に参加してきました。 遅刻しました。ごめんなさい。最初のほうは映像を見てもらっていたので問題なくてよかった。時間通りに行動できる人が信じられないよ…。僕が待ち合わせすると、決まってトラブルが起こるんだ。 …

山奥ニート流ペペロンチーノの作り方

うちで最も食べられている料理、ペペロンチーノです。 材料(2人分) スパゲティ:2束 ニンニク:1かけら 唐辛子:1本 オリーブオイル:適当 塩:適当 スパゲティの量は、親指の第一関節と人差し指で丸を作った時の太さの束くらいがちょうどいいです。僕…

読書感想『コンビニ人間』

楽しめた度:65% 途中までそっちに行くのかーと思ったけど、最後数ページでそっちだよね!ってなって良かった。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (52件) を見る

映画感想『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

別に映画ブログにしたいわけじゃないんです。ただ、ブログをしばらく更新しなかった後は、いくつかリハビリ記事を書くことにしてるだけです。 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)(字…

映画感想『ペーパームーン』

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン 発売日: 2006/04/21 メディア: DVD 購入: 8人 クリック: 81回 この商品を含むブログ (86件) を見る 90点。 映画に点数付けることは賛否両論あると思…

3月25日大阪で喋ります

3月25日(土)、大阪狭山市男女共同参画推進センターきらっとぴあ で行われる「きらっとぴあの集い2017」に呼ばれました。 第二部・本音トーク 14:00~17:00ここにしかなかった僕らの居場所 ~山奥ニートとして暮らす~ 和歌山県田辺市の山奥にある限界集落…