山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥ニートとあわび

近所の人に、白浜であわび食べさせてもらいました。 めっちゃ動いてました。 おいしかったです。

山奥ニートの畑2

割と順調なように見えます。 黄色の実がなっているのは「三宝柑」です。誰も取らないのでこのままだとカラスに盗られます。僕らもたまに食べますが、剥くのがめんどくさいので全然減らないです。こういうのを加工したらお金になるんだろうなー。 カメラ持っ…

5月の山奥ニート

山奥ニートと共育学舎

共育学舎の田植えの手伝いに行きました。 共育学舎の田植えは機械を使わず、手植えで行われます。 裸足で田んぼに入って、並河哲次さんのかけ声に合わせて横一列ずつ植えていきます。 共育学舎 ちなみにここから共育学舎までは2時間かかります。ちょっと遠…

山奥ニートの畑1

耕しました。 植えたものメモ 奥の畝から トマト、タカノツメ、シシトウ、ピーマン きゅうり、なす、オクラ、かぼちゃ 小松菜、チンゲンサイ 水菜、ほうれん草 ミニトマト、にんじん、サニーレタス 落花生

山奥ニートと三川小学校

三川小学校の閉校式のお手伝いをしました。 当日は車の誘導をしていたので、前日の写真しかありません。雨で大変だった。 この小学校は2015年度から、地元世帯の児童がゼロ人になり、なくなります。 空いた校舎はどう使われるんだろう。

山奥ニートのゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに、村の人やお客さんとバーベキューした写真です。 たくさんの肉と酒。 村の人と、共生舎に遊びに来た人が交流している様子は、本当に理想的な光景だった。

山奥ニート、骨折する

昨日、山奥ニートの一員であるはるこむぎさんがバイクで転倒して骨折しました。 鎖骨など3箇所の骨折で、事故直後は足が擦りむけて血まみれ。 今日手術があり、無事に成功したようです。 一週間ほどの入院。 そのあとリハビリ通いになると思います。 “術後…