山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の山奥ニート

田舎は散歩がつまらない

山奥は散歩がつまらない。 街で散歩すると、看板の色んな文字が目に入る。それは歩くだけでたくさんの情報をもたらしてくれる。 それにすれ違う人。歩くたびに違う人とすれ違う。時間によっては誰とも会わないかもしれないし、たくさんの会社帰りの人や学校…

草刈りをする山奥ニート

引っ越しをする前に、田んぼの草刈りをしました。 この日はとてもあたたかくて、作業してる間はTシャツでちょうどいいほどだった。 北国は自殺率高いらしいし、あったかいっていうのは大事なことだ。外で寝ても死なないのはどんな自分でも生きていけるって安…

愛想を悪くする権利を守りたい

我らが共生舎には色んな人が来る。 村の人も来るし、近くに住んでる若い人もたまに来るし(もっと来て欲しい)、ネットで見た人も来る。 でも僕らは所詮ひきこもりニートなわけですよ。ほんとうにただのひきこもりニート。 だから居間でお客さんを囲んでウェ…

山奥ニートと火事

散歩から帰って、うとうとしていた午後6時ごろ。「火事だ!」という声が聞こえた。 飛び起きて外に出ると、小雨が降っていた。みんなが走るほうに振り向くと、坂を50mほど登った先にある家からオレンジ色の火が吹き出していた。 はるこむぎさんは既に消…