山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

関西方面にいった

とかく、西へ行きましても 東へ行きましても 土地土地のお兄貴さん、お姐さんに ご厄介かけがちなる若造です。 以後、お見苦しき面体 お見知りおかれまして 今日こう万端のひきたって よろしくおたの申します 一度でいいから言ってみたい。 1日目 前回見ら…

TRPGのなんたるかを~

そんなことだからTRPGはいつまで経っても日のあたるところに出ないんだよ!!! どんな事情があったにせよ、事実として他のサイトに人が流れたから新しくTRPGをやろうとした人がセッションがなかなかできなかった。 今でも「あの人まだ来ないかなあ…

クリスマス

友達が、女友達(↓の記事の腐女子)とディズニーランド行く約束をしてたでござるの巻 しにたい・・・

小ネタ

友達の腐女子が「小説で出てきたんだけど、リア充ってなに?」と聞いてきた。 今までリア充のことを 「リア(後ろ)から充電する」ことだと思っていたそうだ。 腐女子の妄想力は、凄い。 僕の友達は最近、家族で車に乗るとき、水樹奈々のCDをかけているらし…

ふたご座流星群

近くに山があるから登ってきた。 19時ぐらいに学校から帰ってきて、12時まで眠って、出発したのが1時。 寒いだろうと思って、なるべく厚着しようと思ってタンスの中を探すも、ジーパンしかないのを思い出した。 仕方なくジーパン2枚重ね。でも意外とい…

今年最後の普通の日曜日

結局、風呂掃除して、昼寝して、食堂いって、本読んで、Fate読んで、バトルポイント集めて一日が終わった。 Fateはとりあえず借りてきたのが5巻だったので、まだあんまり面白くない。 借りてきた本は面白かった。 明日は午前中授業がないので、図書館にいこ…

今日は何しよう

珍しく早く起きた。 せっかくの休みだし、何しよう。 1.本を読む 図書館の本を延滞してるから返さないと。約束の日付を守れないのはダメ人間の必須条件ですね。 2.家事をする 今はそんなに部屋汚くない。風呂しっかり洗ったり、ちょっと細かいところの掃…

ボーイズ・オン・ザ・ラン

相変わらずのPVの長さw 曲がまったく印象に残らないwwww もうなんか、画面から目を逸らしたくなる。 一番最後暗転したときに画面に映る自分の顔は、この人たちと何も違わないけどね。 8:47に村井守発見。ってことは全員いるのか…? でも映画のほうは…

コメント乞食記事

【ニコニコ動画】【平沢進】いしゅおん!【けいおん!】 元ネタ分かる人求む。AKIRAはわかった。 みつどもえアニメ化ktkr 京アニって噂が出回ってるけど、ソース不明。 っていうか作者って女の人だったんだね。 【ニコニコ動画】[マッシュアップ] 桜*1…

【TRPG】昨日のシナリオ公開

こんな感じでやってます。

【TRPG】ロールとゲームのジレンマ

僕にとってよくあることなんだけど、たとえば昨日のこと。 明らかに弱い敵が出てきた。 そこへ情け容赦なくバインドとブラインドネスを入れるPC。 1ゾロ以外で命中&回避。もう明らかにこちらの勝ちは確定。 という状況で 僕は、依頼人に賭けをしようと言う…

あさのあつこさんの講演会にいってきた

印象に残った話 ・元々は海外古典ミステリ好き。 ・「バッテリー」は巧という少年を追いかけていった話。ずっと追いかけて、最後は追いきれなくなった。 ・だから自分でも巧がどうなったのかわからない。つまり未完。だから代表作のように言われるのは嫌 ・…

歌みた厨とカラオケ

学祭で出会ったニコ厨・・・というか歌みた厨とカラオケ。 えーりんで腕を振りすぎて筋肉痛になった。 しかしこう、盛り上がりすぎて怖かった。 いまどき「魔理沙は大切なものを盗んでいきました」とか、「ハレ晴れユカイ」でテンションあがらないだろ普通・…

やっと髪を切れた

髪の毛を切った後って、泣いた後の気分に似てると思う。 だっちくんみたいな坊主にしてみた。 あれですよ。 「どんな髪型にしようかな?」なんて何言ってるんだ。 イケメン気取りのつもりか! 僕らには失うものなんて何もないはずだ! さっきからパソコンの…

【ポケモン】リベンジを果たした

なかなか勝負する機会が作れなかったけど、やっとリベンジマッチができた。 6vs6フルバトル、道具重複・複数催眠・伝説禁止 メンバーは こっち:ボーマンダ、ゴウカザル、メタグロス、ブラッキー、ハガネール、ムウマ むこう:ゴウカザル、ボーマンダ、…

【日記】学園祭終わった

5割軽音見てて、1割ひとりでふらふらして、残りの4割は部屋で溜まってただけ。 部のほうはかなりサボった。 だって誰得なんだもん・・・。 でも一番大変なところは手伝ったから許して。 去年の半分の人数であれだけの仕事できたのは偉いでしょう。 疲れ果…

THE 抱きしめるズ

http://www.nicovideo.jp/watch/1249718741 まあ、見りゃわかるけど、明らかに銀杏BOYZの影響受けまくってるバンドなわけです。 それがもう、明らかすぎて、「うわー、オリジナリティないな・・・」と思った。 でも、このバンドから聞き始めた人にとっては、…

【ポケモン】リベンジに燃える

フラれてしまったので、一日ポケモンやってた。 おかげでほぼメンバー完成。あとはレベルをあげるだけだ。 先週の金曜に大学の友達に負けたお返しはきっちりしなくては。 いくら6対6以外では戦わないとか言い出して50レベルにもなってないストーリー用のポケ…

学園祭いってきた

いわゆる墓参りって奴で実家に戻ってました。 墓地の隣には某大学があって、学園祭を派手にやっていた。 というわけで急遽三国氏を呼び出していってきた。 でかい大学は違うなぁ。 しつこく売り込んでくるリア充、幼い顔立ちのラノベ研究会、これぞオタクな…

実は絵を描くのは嫌いじゃない

Coccoいいね

今更Coccoの良さに気がついて、よく聞いてます。 文芸部の先輩がカラオケでよく歌ってたなぁ。 声と雰囲気が合ってて、とても素敵でした。 なんかこんなこと書くと「高校のころがまだ忘れられてない奴」と思われそうだ。 実際はほとんど覚えてないんだけど。…

【SW2.0】ブログ作りました

ここ 「ちょっ、それ凄くいいアイデアなのに…!」っていうのを手直ししたかったのと、 凄くいいアイデアを百勇以外にも広めたいと思ったから。

流星群

昨日の深夜、なんか眠れなくて、ちょうど流星群が見えるらしいので、ちょっと外に出てみた。 流れ星とかいって、あんなの本当に見えたのかわからないぐらい一瞬じゃん、普通に星空見れりゃいいや。 と思っていたんだけど、5分に1回ぐらいのペースで降って…

【ポケモン】グラエナ育てようか

グラエナで 特性:早足(状態異常のとき素早さ1.5倍) 技:眠る、寝言、吼える、穴を掘る 持ち物:くっつきバリ 努力値:素早さ、防御振り 性格:陽気 とかいう型を考えてみたけど、どうなんだろう。 他のポケモンでステロ撒く ↓ グラエナ交換出し ↓ くっつ…

ちょっ、フトモモ何時の間に復活してたの!?

フトモモってのは、ニコニコ動画のいわゆる歌い手って奴です。 でもこの人はマジでパンクロックなんだよ!! 【ニコニコ動画】七色のニコニコ動画☆遊んでみよう 「こんなんじゃミクちゃんが消失しちゃうだろうがあああああ!!!」

上条さんが好き

決まってんだろうが。「インデックスは魔法を使えない」なんて、教会が嘘ついてや がっただけだろうが。ああそうだよ、「インデックスは一年置きに記憶を消さなきゃ 助からない」ってのも大嘘だ!コイツの頭は教会の魔術に圧迫されてただけなんだ つまりソイ…

日ごろの行いが

この前だっちくんと「孤独のグルメ」について話した次の日、定食屋にひとりでいったみたのよ。 結構安くて、量も多かったせいでとても満足して帰った。 そしたら、実習でこどもに「先生この前○○食堂にいた?」って言われた。 どこで誰が見てるかわからないな…

明日はまた実習

なぎ氏の日記を読むとこっちも気合が入ります。 僕は1日だけなのに疲れ果てて、とてもじゃないけどブログなんか書く体力出ないなぁ…。 なんというか、特に嫌なことはなくて行けば楽しいけど、予定が入っているというだけで憂鬱になるだめ人間さです。 観察…

【SW2.0】鉄板構成を考えてみた

エンハンサー5Lv(デモフィンorノレッジ)はかばう型とプリースト以外必須。 ■かばう型 ファイター>ザイアプリ かばう、金属鎧、金属鎧Ⅱ、ガーディアン、防具達人 かばう対象がいないと寂しいことに。嵌れば強い。 ■魔力撃型 ファイターorグラップラー>…

静岡県交通安全協会の

CMがミクじゃないか?って話をしたけど、やっぱりあのあと話題になったらしく、ニコニコにもあがってた。 すげーと思ったけど、全国各地には結構あるんだね。