山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

no title

no title

『ソーシャル・ネットワーク』の感想をとりあえず

すごく面白かった。 感想を書こうとしたけどまとまらない。 他の人のを見ても、賛否両論。 誰が見ても面白いって言う人もいれば、どこが面白いのか誰か説明してくれって言う人もいる。 この映画には3つのテーマがあるように見えるます。 でも本質はもっと深…

ちきりんの『ゆるく考えよう』を読んだ

ビジネス書なんて買うもんじゃないなあと思いながらブログは好きなので。 内容は、エリートOLの愚痴と願望です。 「なぜ結婚しないの?」と聞いてはならない、とかいきなり出てきますから。それ完全に作者が言われたくないからだろう! だけど、ちきりんの考…

『フラクタル』1話感想

『フラクタル』見ました。 テン年代のエヴァになりうる作品を作れるのはヤマカンだけだと思ってる。 で、フラクタルはエヴァの1話と同じぐらい面白かったか。 答えはNOだ! 『未来少年コナン』と『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』と『ふしぎの海…

年跨ぎ日記

軽く日記でも。 29日 朝9時ぐらいから東京に電車で向かう。 いきなり同じ目的地らしき人が社内に数人いた。 会場に到着したのは13時。 TRPG系のを見ただけで、他は見れなかった。 どどんとふ開発者の竹流さんにあえたのが収穫かな。 思ったより若々しい…

『引きこもっちゃダメですか?』

すごくがんばってる人が社会に必要で、それがメインストリームではあるけど、そこからドロップアウトして繋がりが一旦切れてしまった人間でも、『居場所』はあっていい。 30年後の自分を正確に予想してる人なんてそうそういないし、本当にわかってるとした…