山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

別居婚を解消しました

結婚したのが3年前。 遠距離恋愛で付き合っていた期間も含めると、かなり長い間、妻は名古屋で会社員、僕は和歌山の山奥でニートをしているという、いわゆる別居婚が続いていた。 ちなみにこの「名古屋」というのは、厳密に言うと「名古屋圏」のことです。 …

コロナ渦と1億円もらえるボタン

突然ですが、問題です。 Q1.「押すと人類が0.1%の可能性で滅ぶけど、1億円もらえるボタン」があったらどうしますか? Q2.人類滅亡の確率が10%だった場合と、0.001%だった場合、何か変わりますか? Q3.そのボタンが無数にあり、多くの人の手に渡っているな…

「推マ」って知ってますか?

「推しマ」というものを知っていますか。 推しマークの略称だそう。推し絵文字、「ファンマ」とも言う。こっちはファンマークの略。 名前は聞いたことなくても、Twitterでアカウント名や自己紹介の欄に絵文字をつけて、自分があるもののファンだとわかるよう…

シン・エヴァ感想(ネタバレ)

参加していたアニメーターのツイート シンエヴァ一個だけネタバレさせてこの映画は誰かと見終わることが大事だと思う — げそいくお (@gesoikuo3) 2021年3月8日 映画が終わって、場内が明るくなった後、僕はこう思っていた。 「この映画館で、この映画を一番…