山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばな子という女

ときどき、“ばな子”という名の女のことを考える。 背は150cmちょい、体型は平均ちょいぽっちゃり、色白、胸は割りと大きい。 趣味は少し前までビーズアートだったが、最近はアニメや海外ドラマ、お笑い芸人が好き。ゲーム実況もよく見る。 ばな子とは、パラ…

山奥ニートと夏野菜準備

banashi1.hatenablog.com 上の記事で腐ったり、カビ生えたりしてるじゃがいもを植えた。 しかしどうだい、この成長。 じゃがいも最強。 夏野菜を植えるための土づくりをします。 鶏糞と石灰を撒いて、耕運機で耕す。 一週間くらいしたら、ナス、トマト、キュ…

山奥ニートとゲストハウスthe CUE

紀伊田辺駅前に新しいゲストハウスができるらしい。 しかも資金をクラウドファンディングで調達したらしい。 というのを街に降りた時思い出したので連絡もなしに行ってみた。 グーグルマップで大体この辺かなーとうろうろしていると、明らかに改装中の建物が…

山奥ニートと夢来人の館

僕らの住んでいる地域は「三川」と言いまして、その地域でやってるお店が田辺市にあるんです。 「三川夢来人の館」という名前で、駅前からほど近い場所にあります。 ここでは地域の人が作った野菜や草木を直売しています。 土、日、月、火、水に9:30から…

熊野に空き家発見

熊野に借りれる(かもしれない)空き家があると聞いて、見に行きました。 熊野は「くまの」ではなくて「いや」と読みます。 超まぎらわしいですね。 駅から車で40分くらいの場所です。うちは1時間30分かかるので、うちより近いですね。 母屋です。鍵が…

山奥ニートの畑拡張

ここが今まで使っていた畑。 そしてこれが、新しく拡張している畑。 広大すぎです。 以前使われていた柵の残骸を撤去。 耕運機で耕す。 獣害を防ぐために、柵の投資はしなきゃいけないけど、使える畑はほぼ無限にあります。 道具もある程度はあるので、農業…

春の山菜

タケノコです。住人が掘り起こしてきました。 4月の祭りの時に、採っていい場所を確認しました。 あく抜きです。 炊き込みご飯です。 味噌汁もたけのこです。 たけのこうまい。 セリです。もらいました。 洗うのがめんどくさかったです。 茹でて、おひたし…

山奥ニート流カルボナーラ

今日は山奥ニート流カルボナーラのレシピを載せます。 材料 ・スパゲティ ・具(ベーコンが一番それっぽいけど、ウィンナーやハムでも) ・オリーブオイル ・牛乳 ・卵 今回の具はウィンナーとしめじです。なんでもいいです。 具をオリーブオイルで炒めた後…

僕がもし、ノグソニストだったら

たとえばの話、僕がノグソニストだとしたら、どうだろう。あ、ノグソニストっていうのは野糞してしまう人ね。ノグソニストにもいろんなタイプがあって、あえて野糞することが快感だからノグソニストになったという人もいるし、和式便器なら大丈夫という軽い…

他の住人のブログを晒す

許可取れたんで、山奥に住んでる他の住人のブログ、ツイッターを晒します。昔で言うリンク集ってやつですね。 ニートの一歩 山奥ピエールの習作置場 原付きブイブイブログ 聞こえなくても – Just another WordPress site 汎魯 a.k.a fisheye (@hanro14) | Tw…