山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥に帰ってきた

山奥に帰ってきたぞー。 なのに、人がいない。 帰省したり、旅館に働きに行ってるみたい。 みんなちゃんと実家帰って偉いなー。 アメトーーク見ながら、ここ最近あったことを聞いた。 何人かは、旅館に働きに行ってる人とボイチャしながらFPSしてた。

これからテレビ局に行きます

もう30分もしたら出なきゃいけない。 事前にインタビューしたVTRがあるんだけど、どうも調子に乗ってよくない事を言った気がする…。最近はえらいてんちょうに会ったり、何ヶ月か主夫していた事もあって、どうも考えがブレている。山奥の空気を早く吸わなけ…

どんないろがすき

どんな色が好き? (赤!) 赤い色がすき いちばん先になくなるよ、赤いクレヨン youtu.be 言わずと知れたNHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』で繰り返し歌われるこの曲、『どんないろがすき』。 僕の記憶では「○○○なあかい色がすき」みたいな、色の説明…

クリスマスイブだった

クリスマスイブは妻の所で過ごしました。 100g49円の鶏胸肉に小麦粉をまぶして焼いたのと、498円のワインで乾杯。 あとはなんとなくクリスマスっぽいから、ディズニー公式がアップしてるパブリック・ドメインの動画を見ました。結構たくさん上がってるので、…

福井行ってきた

18切符が余ったので、妻と福井まで日帰り旅行。 前に和歌山に住んでいた知り合いに会いに行くのが主な目的。 福井駅には恐竜がいた。割と新しめの復元図のブラキオサウルス系かな。 僕は子供の頃、恐竜博士だったクチなので福井県立恐竜博物館は憧れなんだ…

450円の食べ放題に行ってきた

昔から食べ放題というのに目がない。いくら食べてもよいという自由さが好きだ。 前に会った登山が趣味の人が「今の自分がどれくらいの体力があるか知りたいから山に登る」と言っていた。 僕は運動が嫌いだけど、その気持ちよくわかる。僕は食べ放題バイキン…

トークイベント&山奥ニートBARやってきました

ようやく東京遠征の疲れが抜けて、動けるようになってきた。 12/16のトークイベント、席ほとんど埋まっていましたね。 サンクチュアリ出版という出版社でやりました。 聞いたことない出版社だなーと内心思っていたんですが、並んでいる本を見たらどれも本屋…

【告知】今週金曜トークイベント&土曜山奥ニートバー

告知です。 今週金曜(12月15日)に東京でえらいてんちょう(@eraitencho)とトークイベントやります。テーマは『年収100万円台の結婚・子育て』です。無事結婚式も済みまして、さてこれからどうしようかな的なことを、子持ちのえらいてんちょうに相談した…

おばあちゃんが死んだ

おばあちゃんが死んだ。結婚式の4日後のことだ。 僕の両親は共働きで帰りが遅かったので、幼い僕を育ててくれたのはおばあちゃんだった。おばあちゃんの作る「からあげ」はいつも手羽元を使ったものだった。手羽元じゃない、本物のからあげを知ったとき、「…

結婚してきた

これがウェディングドレスです。 これがバージンロードです。 これが記念写真です。 これがケーキカットです。 疲れた。何事もなく済んで良かった。 指輪慣れない。 あんまり指輪が気になるもんで、ずっといじってたら左手の薬指が細くなって、簡単に抜ける…

結婚式準備

結婚式に向けて、準備をしてます。 いろんな人に助けられてばっかり。 知り合いの方にブーケ作ってもらって、すごく助かった。それだけで万単位だ。 髪の毛やメイクもお店にいかずに済んだ。彼女は肌が弱いのでできる化粧が限られてるんだけど、そういうワガ…