山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

4月が30日までだと思いこんでいて、学校に行くつもりで随分早く起きてしまった。 完全風邪を引いたっぽいので、軽く買い物行って、すぐ食べられるようなものを買い込んで、直ぐ寝る。 昼はほうれん草とトンボマグロと油でパスタ。 ほうれん草は思ったより…

2日目

ねじが不良品で没収されていたベッドが届けられるってことで起きる。 しかし、届いただけ。 本来なら組み立てもして貰えるはずだったのに。 不良品だったのはそっちが悪いのにー。 床を傷つけないように慎重に組み立てた。 そして焼きそばリベンジ。 にんじ…

今日から

誰も知らない街でひとり 商店街の色んなお店を見ていると、TRPGのルルブを眺めているような気分になる もうなんか、たまらないね!

一日目

ネットのことの電話に起こされる。 昼はとりあえず手始めに、前日雨の中で買い出しに行った材料で焼きそば。 にんじんを入れる順番を間違えて、たまねぎと同じタイミングで入れてしまって焦る。 でもまあ、多少歯ごたえがあるぐらいで食べられた。 しかし味…

明日へ向かうよ

昼、サンダルと財布と鞄を買いに行く。 サンダルと財布は何でも良かったから適当に安いのを買ったけど、鞄に拘る。 一度拘り始めると、とことん。 肩掛けで上がかぱって開いて濃い緑色か濃い灰色でいかにもな飾りが付いていなくって5000円ぐらいの奴じゃない…

ランダム・ダンジョン

どんどん行くぜー。 ランダム・ダンジョン。

超英雄ポイント(改)

またPC壊れると嫌だから、メモっとくよ。 しかし使う予定はない。 PCのレベルを実質的に2ぐらい上げられる?

突然の久々の集まり

なんか、ふつーにカラオケって感じだった。 向こうは向こう、こっちはこっちで勝手に盛り上がってる感がしなくもなかったw ぶっちゃけ普段会わない人と喋らないんなら、わざわざ金山まで行く意味ないんだけどなー まあ、全く喋らなかったわけでもないし、カ…

バブルンテ

求めなさい。そうすれば、与えられる。 探しなさい。そうすれば、見つかる。 門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。 だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。 あなたがたのだれが、パンを欲しがる自分の子供に、石を与え…

木陰

大須で集まって、ご飯食べてカラオケ。 ぱんちょすさんが美人だった(またか) 姫に誕生日プレゼント渡すの忘れた。 りこさんは相変わらず外見が怖い。 なのに藍坊主好きなのが意外。 で、りこさんとみねちさんとブルーハーツ歌った。 ぴよさん達の所では、…

猫の手超人王、激闘!

読んだよ! ソードワールドリプレイxS 4巻「猫の手超人王、激闘!」 非常にあっさりとネタバレするよ。

エンタ

直ったけどなんかおかしい

暇だから

MMOを久しぶりにやろうと思った。 しかし、起動することを許してくれなかった、スペックが。 前はラグりながらも動いてたのになー。 やはり僕はTRPG一筋で行け、ということか。 ニコ動にうpされてた、CSのフジでやってた銀杏BOYZせんそうはん…

ビニールを開けるだけで儲けもの

あるアルバムをCD屋で視聴した。 「うわ、こいつはすげー、人生変わるぜ!」と思って、速攻買い。 それで、それを家に持って帰って、ビニールを開ける。 その時のわくわくといったら、もうたまらないね。 しかし、いざ聞いてみると「あれ、こんなもんだっ…

心配をよそに

だっちくんたちとバーベキュー。 当日に食材から包丁まで現地調達するというノープランさ加減。 合い言葉は「ま、いっか」。 一番盛り上がったのは食材を切っている所だった…。 業務用スーパーで肉買ってきたら、多すぎて3分の1ぐらい残った。 確かに、人…

非常に明日が心配なわけだが

まあ、心配してる時点で安心かもな。 大抵の場合、失敗の原因は「油断して」だから、心配に思ってるだけで安泰だ。 しかし、まるっきり人任せってのがどうも… いや別に、自分がやらなきゃ気が済まないってわけじゃあないんだけど、なんせやっしーひとりに任…

つくづく思う

僕も大人になったなぁ、と。 いい意味でも悪い意味でも。 ま、今年のテーマは「大人の男」だからね。 そういうわけで、あと14日。

「それでもボクはやってない」がバツグンに面白かった

映画はよく見るけど、最近「もの凄く面白い」ってのに出会ってなかった。 「ああ、まあ、面白いね」ぐらいなら幾つかあったけど。 んで、やっとこさこの前テレビでやってた「それでもボクはやってない」を見たわけですよ。 もう序盤からイライラしまくり。 …

「ひとりずもう」でうるうると

漫画版だけど。 「ちびまるこちゃん」として、だらだらと何の目的もなく過ごしてきた少女が、一流エッセイストになってしまうんだもんなぁ。 怖くなって逃げてしまったことも、勇気が出ずに話しかけられなかったことも、今まで過ごしただらけた日々も、その…

ダンジョン&ドラゴン2が意外と面白かった

今日は引きこもりをやめて(といっても土日は実は暗躍してたんだけど)、外に出て行きました。 まず、CD返しに行って、それからやることないからDVD借りてきた。 今日のは「笑の大学、ダンジョン&ドラゴン2、エラゴン、俺たちに明日はない」 んで、本…

ファビコン

お気に入りやURLの前の所に表示されるアイコンのことをファビコンっていうらしい。 2時間の死闘の末、ついに倒すことが出来た・・・

絶賛引きこもり中

誰に賛美されてるわけでもないが。 土曜日までにやること ①デジカメをハードオフに見に行く ②借りてきた本を読む(古典部シリーズ) ③みんなをなにかに誘って来週の遊ぶ約束する。 ④今のPCに前のPCの音楽データを入れる。 ⑤で音楽データを取捨選択して3GBぐ…

ゲイリー・ガイギャックス

このやたら格好いい名前。 彼の偉業は世界中で多くの人の人生を狂わせたことでしょう。 ちょうどBOOKOFFで「D&Dがよくわかる本」を105円で買ってきたところだった。 偉大なる彼に黙祷。 「達人」の域にはまだまだ遠いけれど、僕も彼のようにいつかそうなれる…

新しい佐藤

いやあれ絶対「佐藤」って言ってるだろ!? 最後のほうなんか思いっきり「さ」って言ってるよ! あとPVにビークルいるよね?

2.0に希望がもてなくなってきた

小梅ソーダが美味しいとか言う人にろくなゲームが作れるわけないじゃないか! クールミントソーダのほうが圧倒的に上だよ。 いきなりリプレイ2つもやるんだね。 秋田みやびのほうは無難そうだけど、藤沢さなえのほうはいきなりSWのタブー破っててびっくり。…

グレンラガン劇場版って

はいはい、釣り乙www ってマジかっ!? エヴァみたいに真の最終回とかいう…のはなさそうだな。 どーせ総集編って感じなんだろーなー と、ファンが思ってるのは予測できるだろうから、やっぱり新作・続編なんだろうか。 総集編だったらうんざり。ハードル…

笑わず嫌い

林家木久扇が格好良すぎた。 まぁ、「すらすらと一度もつっかえないでしゃべると、いつつっかえるかとお客さんに心配される」っていう主張自体は前も聞いたことあったけど、その時は苦しい言い訳だと思ったw だけど、今振り返ってTRPGで考えると、そう…