山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥ニート、3年目突入

山奥に住み始めたのが2014年3月27日から。 今日でまる2年、これから3年目だ。 ここでの生活は毎日たのしい。 「一生ここに住むつもり?」ってよく聞かれるけど、正直それはわからない。でもできればずっとこんな感じで生活していたいと思うよ。

アイデアとかもういいです

ニコ生で散々言ってるから最近は減ってきたけど、ちょっと前までは「○○してみたらいいじゃん」ってコメントが多かった。 ネット上だけじゃなく、実際に会った人にもよく言われる。 でもねー、そういうパッと思いつくアイデアって、実際にやってる側からする…

早朝の山奥ニート

プラスチックゴミ出すついでに。 これから寝る。おやすみ。

思いつきバーベキュー

天気よかったから、思いつきでバーベキューした。 冷蔵庫の中のものを適当に焼く。 火が通りにくそうなのは、アルミホイルで包んで炭の中にポイ。 思い立ったらいつでもバーベキューできるのがこの生活のいいところだ。 町に住んでたら、メンバー集めたり、…

山奥ニートと畑8

お客さんを連れて畑へ。 じゃがいもを植えます。 切った断面を乾かさないと駄目らしいけど、時間がなかった。箱はAmazon。 雑草ごと耕して、石灰を撒く。 なんとなく土がふかふかだったから、肥料はあげなかった。 人が多いと耕すのも楽だ。 かなり適当にや…

うちへ駅からバスで来る方法

1.JRや高速バスで「紀伊田辺駅」に到着 2.「紀伊田辺駅前」から、「鮎川新橋」までバス 11:35紀伊田辺駅→12:07鮎川新橋 14:50紀伊田辺駅→15:22鮎川新橋 運賃は800円くらい 3.「鮎川新橋」から「五味(共生舎)」まで住民バス …

携帯の画面が反転

大家さんの携帯の画面が左右反転したと相談された。 そんなバカな!と思って見せてもらったら本当になってた。 これはバグなのか? 故障なのか? どっちにしても摩訶不思議だ。 設定いろいろ変えて見ても、説明書読んでもわからない。 サブディスプレイだけ…

開くか閉じるかのバランス

Yahoo!ニュースの効果で、今までとは少し違う層のお客さんが来るようになった。 今回来たのは、40代の男性で、インターネットのことは全然わからないという。 今まで来るのはインターネット大好きのオタクばっかだったから珍しい。 劇団員をやっていた人で…

山奥ニートと渓流釣り

お客さんが釣りやるって言うんで、道具を貸してもらってぼくもご一緒した。 この辺りの川の水はとてもきれい。 ぼくは生まれてこの方、一度も釣りをしたことなかったので、右も左も分からない。 とりあえず竿を持つけど、すぐに石に針が引っかかってしまう。…

山奥ニートと洋食シェフ

テレビ取材が来てた時に、ちょうどお客さんが来てた。 その人は元・洋食のシェフをしてた人で、滞在してた間ごはんを作ってくれた。 これがすごいのよ。 ぼくらもいつも自炊してるけど、やっぱりレベルが違う。 オムライスなんか、卵の内側とご飯が一体化し…

山奥ニートとテレビ取材

泊まりこみで2日間、取材クルーが来てた。 撮影はテレビのイメージとはだいぶ違って、かなり誠実だった。あれしてくれ、これしてくれ、と言われることはあんまりなかった。撮影中にニコ生しても怒られなかったし。 でもカメラが回ってる中、喋るのは変な感…

ヒマラヤほどーのー♪

youtu.be earth music&ecologyのCMが流れるたびに、恥ずかしくなる。 なんも悪いことしてないのに! このブログの名前は、高校生の時に最初にブログを開設した時に付けたもの。だから今更いじられると恥ずかしい。やめて! まだ中二病が完治していなかったそ…

テレビ取材

テレビの取材が来てて、今日と明日の2日間撮るらしいんだけど、既に一週間分くらい疲れた。 でかいカメラ向けられると落ち着かない、変な感じだ。 落ち着いたら詳しく書く。