山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】昨日のシナリオ公開

こんな感じでやってます。

【TRPG】ロールとゲームのジレンマ

僕にとってよくあることなんだけど、たとえば昨日のこと。 明らかに弱い敵が出てきた。 そこへ情け容赦なくバインドとブラインドネスを入れるPC。 1ゾロ以外で命中&回避。もう明らかにこちらの勝ちは確定。 という状況で 僕は、依頼人に賭けをしようと言う…

あさのあつこさんの講演会にいってきた

印象に残った話 ・元々は海外古典ミステリ好き。 ・「バッテリー」は巧という少年を追いかけていった話。ずっと追いかけて、最後は追いきれなくなった。 ・だから自分でも巧がどうなったのかわからない。つまり未完。だから代表作のように言われるのは嫌 ・…

歌みた厨とカラオケ

学祭で出会ったニコ厨・・・というか歌みた厨とカラオケ。 えーりんで腕を振りすぎて筋肉痛になった。 しかしこう、盛り上がりすぎて怖かった。 いまどき「魔理沙は大切なものを盗んでいきました」とか、「ハレ晴れユカイ」でテンションあがらないだろ普通・…

やっと髪を切れた

髪の毛を切った後って、泣いた後の気分に似てると思う。 だっちくんみたいな坊主にしてみた。 あれですよ。 「どんな髪型にしようかな?」なんて何言ってるんだ。 イケメン気取りのつもりか! 僕らには失うものなんて何もないはずだ! さっきからパソコンの…

【ポケモン】リベンジを果たした

なかなか勝負する機会が作れなかったけど、やっとリベンジマッチができた。 6vs6フルバトル、道具重複・複数催眠・伝説禁止 メンバーは こっち:ボーマンダ、ゴウカザル、メタグロス、ブラッキー、ハガネール、ムウマ むこう:ゴウカザル、ボーマンダ、…

【日記】学園祭終わった

5割軽音見てて、1割ひとりでふらふらして、残りの4割は部屋で溜まってただけ。 部のほうはかなりサボった。 だって誰得なんだもん・・・。 でも一番大変なところは手伝ったから許して。 去年の半分の人数であれだけの仕事できたのは偉いでしょう。 疲れ果…

THE 抱きしめるズ

http://www.nicovideo.jp/watch/1249718741 まあ、見りゃわかるけど、明らかに銀杏BOYZの影響受けまくってるバンドなわけです。 それがもう、明らかすぎて、「うわー、オリジナリティないな・・・」と思った。 でも、このバンドから聞き始めた人にとっては、…

【ポケモン】リベンジに燃える

フラれてしまったので、一日ポケモンやってた。 おかげでほぼメンバー完成。あとはレベルをあげるだけだ。 先週の金曜に大学の友達に負けたお返しはきっちりしなくては。 いくら6対6以外では戦わないとか言い出して50レベルにもなってないストーリー用のポケ…

学園祭いってきた

いわゆる墓参りって奴で実家に戻ってました。 墓地の隣には某大学があって、学園祭を派手にやっていた。 というわけで急遽三国氏を呼び出していってきた。 でかい大学は違うなぁ。 しつこく売り込んでくるリア充、幼い顔立ちのラノベ研究会、これぞオタクな…