山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

学園祭いってきた

いわゆる墓参りって奴で実家に戻ってました。

墓地の隣には某大学があって、学園祭を派手にやっていた。

というわけで急遽三国氏を呼び出していってきた。

でかい大学は違うなぁ。

しつこく売り込んでくるリア充、幼い顔立ちのラノベ研究会、これぞオタクな鉄道研究会、タダ酒飲ませてくれる日本酒研究会といろいろありました。

鉄道の音録音してiTunesに入れてる鉄ちゃんパネェ。

「あげめん」というものが売っていて、なんだろうと思ったら、そうめんをあげて、砂糖やシナモンをまぶしたものだった。

出来るまでに時間があったので、お店の人と話した。

居酒屋のメニューに、パスタをあげたものがあって、それをヒントにオリジナルで作ったらしい。

何故そのままパスタを使わなかったかというと、パスタは禁止らしい。

パスタはダメでそうめんはOKってどういう理由なんだろう…。

あげめん自体は安くて美味しかった。

ただ砂糖をかけるだけじゃなくて塩を入れてるのがポイント。

確かに工夫されていた。

開発は困難を極め、眠れない夜もあったらしい。

しかし、その人は別の大学の人らしい。

何故・・・。


三国氏が狙ってる女の子はなつきちゃんって言うらしいよ。


3Vイーブイきた!!!

持ち物間違えて孵化させまくったときはどうなることかと…。