山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田植えを手伝う山奥ニート

向かいのおばあちゃんの家で田植えをするので手伝った。 娘さん2人とそのお婿さんがこの時期は来て、一緒に田植えをするようだ。おばあちゃんに似て2人とも可愛い人だ。 田植機でできない田んぼのフチを手で植えていく。 手伝ったのはたったの3時間だが、…

ニンテンドー64をやる山奥ニート

先週は結構忙しかったので、今日はひさびさに一日中ごろごろした。 ジョー君の実家からニンテンドー64を送ってもらったので、ジョー君と遊んだ。 64の名作ソフトがひと通り揃っていて、とりあえずマリオカート、マリオテニス、ポケモンスタジアム2をやっ…

山奥ニートとNPO

NPO

今まで色んな人に聞かれるたび、モゴモゴとお茶を濁していた。というのも、NPOと聞いただけで拒否反応を起こす人が多いからだ。NPOなんて「会社」と同じ程度の意味しかないのに。 さて、僕らのNPO法人共生舎の話。 僕らがお世話になっているNPO法人共生舎理…

山奥ニート、チェーンが外れる

起き抜けでニコ生。艦これをやる。E2を2回ほど削った。午後からは町にある直売所についての村の集まり。自己紹介してくれと言われたけど何にも考えてなかった。でもまぁ会社じゃないからあんなんでいいのだ。ジョー君とジョー君の友達は軽トラに乗っていっ…

山奥ニート、山を降りる

NPO

NPOの理事会に出るために町に降りる。 12時のバスに乗って降りるはずだったのだけど、バスが来ない。 バス会社に電話したが、要領を得ない。この地域は他の会社に委託しているとかなんとか、謎だ。 結局バス停の場所が違っていた。そのせいで1時間歩いて…

山奥ニート、山に入るⅡ

朝、いつもより早く起きて昨日の生乾きの洗濯物を干す。山に入ってサカキを採るバイト2回目。今日は道を作る仕事。石や木をどけて、土を掘って道を作る。日差しが強くて、のどが渇いた。孤独にサカキを採っていた前回と違って、ジョー君と話しながらやった…

山奥ニートとひきこもり名人

「こんにちはー」という声で起きたら、ひきこもり名人の勝山実さんが遊びにきてくれました。勝山さんたちと話しているときに向かいのおばあちゃんがめはりずしを持ってきてくれました。午前中、僕が寝ているうちにジョー君が甘納豆を作ってもっていったそう…

うどん捏ねた 寝かせ中