山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山奥ニートとカレー

50皿分作った。 大量の料理を作ってると、なんか楽しい気分になる。これで食べても食べてもなくならないぞ。 この量でも3日と持たなかった。10人いると食料の減りがすごい。 『無限カレー』っぽくしようと思ったけど、腐りそうでやめた。やるならせめて…

山奥ニートとカワトンボ

日中、部屋にいると暑いので、目の前の川に降りた。 最近は雨が続いていたから、いつもより水量が多い。それでも水は澄んでいる。 カワトンボがたくさん飛んでた。 ってかこいつ、よく見たらオスとメスで違うのな。 たぶん派手なほうがオスなんでしょ。 椅子…

山奥ニートvsスズメバチ

玄関先の軒先からスズメバチが出入りしている。 どうやら屋根裏に巣を作ったようだ。 ハチが出入りしている穴を塞いだけど、隙間はたくさんあるので別の場所から出入りするようになっただけだ。 たまにこうやって、完全防備になって殺虫剤を噴射する。 でも…

山奥ニート、蛇を食べる

鶏小屋で、卵を食べようとしている蛇を発見。捕獲。 頭さえ押さえてれば、腕に巻き付いてきて楽しい。顔もよく見たらかわいい。アオダイショウですね。 放っておくとまた入ってきそうなので、殺さないといけない。 どうせ殺すなら食べたほうが供養になるかな…

7/03 Youth Library えんがわ

ロキ君が、Youth Library えんがわ のインターンに応募したので、ついでに熊野辺りをうろうろた。phaさんや伊藤洋志が本で書いたことで有名な熊野ですが、若者が集まってるのは意外と広い範囲だ。 朝6:30出発。ぼくは昼夜逆転が直らなくて、前日の18時…

7/02 たこ焼きパーティ

関西人の住民たちがたこ焼きを焼きました。 カリッとトロッとで、とてもおいしかったです。 昼夜逆転で、ブログに書くことがほとんどない。 たこ焼きの具はタコ、イカ、こんにゃく。 こんにゃくが具でもまったく違和感がなかった。こんにゃくを認めることに…

7/01 スズメバチ退治

キャンプ場の掃除のバイトの話を受けた。7月半ばからのようだ。社長がその説明をするために、うちに来てくれた。正直、その時間に起きていられるか不安だったけど、ギターを弾きながら誤魔化しながらなんとか眠気を飛ばした。 安心したので、昼の12時を待…

6/30 ギター弦ありがとうございます

お昼ごろ、そろそろ寝ようかと思ったらお客さんが来た。挨拶だけして寝る。 20時ごろ起きる。居間に行ったらなんか雰囲気悪かったから、何事かと聞いた。どくだみの葉を乾燥させてお茶にして売ろうとしているんだけど、儲けをどう分配するかで議論になった…