山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 将棋電王戦 第2局 ​佐藤慎一四段 vs pona​nza

今日は本当に朝から晩までニコ生漬けだった。なんたる幸せ。 佐藤四段は対コンピューター用の戦法を使わないで、どんな陣形にも構える体勢。 一方ponanza側は定石を使わないで、プログラムに任せて好き放題の形にさせた。 人間とプログラムがお互いの力を1…

『ハイスコアガール』

ぼくはアーケードゲーム世代じゃないし、ゲーセンにもまったく行かない。 そもそもコンピュータゲーム自体ほとんどやらない。 だけど子どもの頃は人並みにゲーム買って欲しいなーと思っていた。ものをねだるのが苦手だったので、実際に買ってもらったものは…

ささみさん@がんばらない

ニコ生の一挙放送で『ささみさん@がんばらない』観たら意外に面白かった。 引きこもりのささみさんと、それに尽くすお兄ちゃん。あと謎の3姉妹の日常系。 と見せかけて、実はささみさんは涼宮ハルヒ的な力がある由緒ある巫女なんだけど、とある理由で「が…

『カルカソンヌ』おもしろい

『カルカソンヌ』おもしろいです。 写真はだっちくんが撮ったもの。 領土取ってポイントを争うんだけど、自分ひとりの力では絶対に勝てない。 AとB、AとCが協力し合ったら絶対にAが勝つ。 なので、相手のターンでは、いかに自分と組むと有益かというアピール…

『りゅうたま』をやりました。

―――ひとは一生に一度、胸おどる旅にでる。 「季節」と「竜」と「旅」のファンタジーRPG『りゅうたま』をGMとしてプレイしました。 2013年3月現在、Jコミにてルールブックが無料公開されているので、今のうちに是非ダウンロードしておくといいと思います。 ht…