山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓その2

なんで大して共通点もない後輩がうちに泊まってるん…?

劇場版グレンラガンみた

紅蓮編ね! 当たり前だけど駆け足だなぁ。 一緒に見てた初見の友達は楽しんでたみたいだから、いいのかな。 TV版だって凄い濃度だったのに。 映画としてならいくつかのシーン完全切っちゃって良いのに、そうしないのはキャラ愛なんかなぁ。 自分的に一番燃え…

新歓1つ目

まぁ、そこそこ楽しかったけど、一年生は作り笑いに疲れただろーな(w いじられ役の友達がいたから、ぼくは楽だった。 ああいう盾がいてくれるとほんとやりやすいわー。 あんまり良くないと思いつつ、小学生のころから変わらないな。 細いのに巨乳の子がい…

新しいパソコン!

静か!でかい!速い! そしてデータ移行中にフリーズするノパソ乙!

怖すぎた

ぼくは一人の少女と出会う。 10歳前後の子どもだ。 その子と仲良くなって、うちに一晩泊めることになる。 なんだかその子はヤクザ(?)に命を狙われているらしい。 朝になって、その子を心配しつつも別れた。 次の日、友達(5人ぐらい)がうちに泊まりに来…

一寸法師について

一寸法師の話。 むかしむかしあるところに(ry 老夫婦が神に祈ると、一寸しかない子どもが生まれた。 一寸法師はちいさかったのでいじめられた。 武士になるために一寸法師は都へ登り、ある大きな家に仕えた。 その家の娘を鬼がさらいに来たところ、一寸法…

知ってた?「算数」が今学期から難しくなった

知ってた?「算数」が今学期から難しくなった ゆとり教育のメリットがわからん。 頭のやわらかい子どものうちに詰め込めるだけ詰め込んだほうが、後々子どもためになるだろ。 円周率は3.14に決まってる。 大人になっても円周率が3だと思ってたら、社会…

金曜だー

新年度初めての週末ー! 前期の時間割 ■月曜 1国語 月曜1コマ目。必修。担当ゼミの先生。 絶対休めん。 2生活 取るかわからん 3図工 グッチ雄三似。 4漢文 再履修ですが何か。 ■火曜 1家庭 実習じゃなくて座学っぽいので一安心 料理はともかく、裁縫が…

広く深く

飲み会だった。 というかその前に、新年度一発目のガイダンスサボってたりするんだけど! 友達が教えてくれたおかげでなんともなかった。 本当にダメ人間。 一瞬だけ死にたくなった。 本当に感謝。 一年は生きて過ごせそうだ。 ダメ人間は治らないと思うので…