山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルでカラオケにいってきた…のだけど……

サークル内にカップルがいて、その2人がラブラブなのね。 男のほうは中性的な顔立ちの優男。口数は少ないけど無邪気とかなんかそういうカンジの子らしい。 女のほうは小顔でおしゃれ。自分を可愛く見せる方法を知っている(大げさに騒ぐ。すぐできないと言…

アニメ歴20年の俺が選んだOPベスト7

障害者についてメモ

138 指揮者(東京都) 2010/09/21(火) 13:24:23.69 id:EVI6XVtLP >>130 そうね しょうがないわ 堀江タカフミみたいに 「教科書なんていっぺん読んだら全部頭に入りました」 って奴もいれば 教科書なんべん読んでも、頭に入らないどころか、 「この理科の教科書…

ポケモンとりあえずクリアした

ベタだけど燃えた。 クリアしたメンバーは ツタージャの最終進化 ヒヒダルマ(圧倒的火力) ズルズキン(攻撃も防御もバランスが取れてて使いやすい) デンチュラ(複眼かみなり強い) 四天王に見覚えのある人が…。 クリア後のトレーナー強すぎる。 今までの…

ポケモン雑記

さんざん迷ったけど、最初に惹かれたツタージャを選ぶ ほとんどのゲームでそうなんだけど(もしかしたらTRPGでも)、ゲームを始めて2時間ぐらい遊んだあと、始めからやり直す癖がある。やり方を覚えると、それまでの行動が無駄に思えてくる。 今回はいきな…

当然のごとくポケモン漬け

バッジ4つで ツタージャの進化した奴 シママの進化した奴 ダルマッカ ズルッグ の4匹がメイン ツタージャは火力不足だけど、新緑発動すれば強い シママはニトロチャージが楽しい はりきりダルマッカの火力がやばい。ほとんど確1 ズルッグにひとめぼれ。タ…

伊波さんはボコデレ可愛い

意味を考えずに、今までこうしてきたから同じようにする、というのが嫌いです。 そこのとこ、WORKING!!はぼくの好みにあってたと言えます。 「キャラが立っていればストーリーなんて要らなくね?」 という方向に進化してきた「日常系」漫画。そこに 「日常系…

神聖かまってちゃん新曲「22才の夏休み」を考察してみた

神聖かまってちゃんを知っている人には説明不要なのだけど、の子は2008年の夏に「23才の夏休み」という曲を作っている。 なぜ25才の夏休みではなく、いまさら「22才」なのか。 23才という年齢は、順調に進んでいればもう社会人になっている歳だ。 その歳で夏…

秋アニメ

とりあえず見るものメモ ・だいたい見る 海月姫 ・半分ぐらい見る 荒川2期 とある魔術の禁書目録2期 ・1話だけ見る それでも町は廻っている イカ娘 ・わからん パンスト スタードライバー ちなみに2010夏は ・だいたい見た けいおん!! ・半分ぐらい見た…

「太陽を盗んだ男」を見た

めちゃくちゃ面白かった! そりゃもー、明らかに「ねーよwww」って所もあるし、「それはどうなのよ」って思うところもある! けど、パワフルで力のある、まさにぼく好み。 好きな映画TOP5に入る。 見るきっかけはエヴァ破のBGMで使われていたから。 そし…

〈古典部〉シリーズのせいで高校時代への懐かしさがハンパない

本を買ってきたと思ったら、帰る前に全部読んでいた。何を言っているかわからな(ry 米澤穂信に再び大ハマリしてます。 「クドリャフカの順番」は今までとは打って変わってライトな感じで、これはこれで面白かった。 でも前作読んだばっかりだから、素直に…