山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレなし】ピングドラム全話観終わった感想

実家帰らにゃならんので時間ないけど! 見る人を選ぶ作品だったなー。 バトルものが好きな人には全然面白くないと思う。 「主人公は一体どうやってピンチから脱出するんだ・・・」みたいな楽しみ方をする人は他のアニメ見たほうがいい。 「ここで作者は何が…

ウォッカのコーラ割は本当に攻守最強なのか

今まで疑問なくウォッカをコーラで割ったのが攻守最強(攻め:味、守り:値段)だと信じていたが、本当に最強なのか計算してみる。 コーラの1.5リットルペットボトルがだいたい150円 ペプシコーラだともっと安いけど、コーラ以外にも他の炭酸飲料を使…

ちからずくクチート育成論

厨ポケ狩り型クチート ■種族値 HP:50 攻撃:85 防御:85 特攻:55 特防:55 素早さ:50 合計種族値:380 種族値なんて飾りです。 ■性格:れいせい ひかえめだと冷凍B+不意打ちでラティを落とせない 下降補正でも30族よりは早い ■特性:ちからずく いかくだと冷…

【感想】息子(山田洋次)

この時期は欝期のはずなんだけど、どうにも落ちきれなくて低空飛行したまんまなので、どん底に落ちるために借りてきた。 しかし、山田洋次特有のあたたかさに包まれてしまった…。 山田洋次の映画を観るたびに、「お疲れ様でした」とか「気をつけて」とかそう…

2011年によく聴いた音楽

2011年によく聴いた曲ベスト10 といっても神聖かまってちゃんばっかになるから同じアーティストのは数えない。 動画たくさん貼ってあるから重いので注意

【ポケモン】サポートヌケニン育成論

サポートヌケニン ゴツメ、ナットレイ、オノノクス、めざ炎、砂パの台頭など逆風が強いヌケニン。 しかしとんぼ返り無効、げきりん無効は十分使える。 ヌケニンで倒すのではなく、ヌケニンをクッションにして他のポケモンを繰り出すような戦い方をすればガチ…

ピンドラ20話までのまとめ、これからの展開予想

■キャラクターの目的 プリンセスオブクリスタル =こどもブロイラーでバラバラになったこども? =ももか? ・運命は変えられる派 ・ピングドラムを手に入れたい ・ピングドラムが運命日記かはわからないor教えたくない ・ヒマリを生き返らせた ・運命の至る…

【ポケモン】高速移動型ライチュウ育成論

ライチュウといえば 10万/草結び/気合玉 電磁波/アンコ の中から4つというのがテンプレ でも高速移動は使える技だと思う。 マチスも高速移動つかえなくて負けたし。 高速移動をつかう利点 ・スカーフガブリアスよりも速くなり、めざ氷で狩れる。 ・龍…

オレンジパを作っている

オレンジと言いつつ黄色とか赤も一部あったりするけど。 赤=絶対いれたい ピンク=好きなポケモン ◯=育成済 ■炎 ◯リザードン ◯バクフーン ウィンディ ◯ウルガモス ブーバーン ゴウカザル バシャーモ エンブオー ◯ブースター ギャロップ キュウコン:バクフ…

もうパターン化してる憂鬱

→授業の数時間前からすごく憂鬱 →1時間前から準備しなきゃと思うから気分を変えるために布団を被って瞑想 →10分前から慌てて出かける準備 →ギリギリの時間なのにトイレかまた布団に入ったり本を読んで時間を忘れる →「しまった!遅刻だ!」 →1分遅刻も3…

ネーム描いてみた

なんかいまいち喋ってるのが想像できなかったからサイレントで 1 2 女は「うるさいなぁ」って感じで横を向く 3 細かいとこは後回し 4 2コマ目はすれ違う猫を見てると言いたかった。この2人は基本的に1m以内に近づかないで、互いに別のものを見ている…

ぼくもだっちくんに何かあるごとに「これ漫画のネタにしちゃえよ」ってよく言う。 別に漫画に限らず、たとえば三国氏は保険関係のニュースがあるたびに意見を求められて、それが相手の意向に沿わなけりゃ「保険屋失格じゃん」なんて言われるんだろう。 何か…

銀魂229話に杉田が出てた件

それはともかく酷い回だった・・・(いい意味で) @eli_ossan2 タカマツシンジ 「もうここが限界って思うことが何度もあったけど、いつでもそれをやすやすと超えてゆくんだね」 @eli_ossan2 タカマツシンジ いやー、今度こそ「ここが限界」だろ? 今日の「銀魂’」(笑) …

ジョブズが死んだ

んなことわかっちゃいるけど踏み出せずにいる 「惜しい人をなくした」とか「いくらお金持ってても死ぬ」とかそんなん聞きたくない。 誰だって死ぬんだよ!何当たり前のこと言ってるんだ! 本当はこう言いたいんだ。 「俺が次のジョブズになってやる」って! …

【ポケモン】カミツレさんの服ってどうなってんの?

ポケモンBWのライモンシティジムリーダー、カミツレさん。 本業はスーパーモデルで、2つ名はシャイニングビューティで、この衣装! ドット絵で最初に見たとき、エロすぎる! と思って一目惚れ。 しかし、後に出た公式絵をよく見てみると・・・ ◯で囲った部…

カードゲーム

カードゲームが好き。 でも集めたことがあるのはポケモンカードだけで、他のカードは一枚も買ったことがない。 最近「コスパ」って言葉が口癖のようになっているけど、やっぱりカードゲームはコスパが悪い。 ゲームを中古で買えば1000円以下で一ヶ月楽し…

実家にいると書きたくなる

でも下宿戻るとそうでもなくなるふしぎ! まあスマホから書こうと思えば書けるんだけど、でもやっぱり面倒だ。 そうして先送りしているうちに、書きたかったことを忘れてしまう。 なので今書くことを考える。 台風は無事過ぎ去ったみたいです。 あまりにも雨…

いろいろ書こうと想うことはあるけど

Skypeでだっちくんとしゃべっちゃうんだよ・・・。 ほどほどにしないと。 最近だっちくんと話した話題 ・『時計仕掛けのオレンジ』と、タバコの怖いビデオを小学生のときに見せられるのと、何が違うのか ・サイレントテロってつまり『太陽を盗んだ男』 ・『…

夢を最近よく見る

夢をみた ロッククライムしてるの ぼくの後ろには同じような人が何人かいて列をつくってる それで、何度か危ない思いをしながら崖を登り切ると(でも崖は低くて、角度もゆるい) そこは草原だ 草原を見渡すと、遠くにサイがいた そのサイはだんだんこっちに…

落ちました

というわけでC80コミックマーケットに密かに応募してたけど、落選しました。 マジでか・・・。 TRPGなんて過疎ジャンルで、しかも初応募だったから絶対受かると思ってたのに・・・。

【Android】使ってるアプリ紹介

【Quickpic】 画像ビューワー デフォのギャラリーより断然早い 【CamScreen】 プリントとかを写真に撮ると、自動で角度や明るさを調整して見やすくしてくれる。 これが無料は凄い。 正直お金払っても全然いい。 【ウバ無音カメラ】 その名の通りシャッター音…

生田武志の『フリーター≒ニート≒ホームレス』の要約、感想

Ⅰ 労働のインセンティブの変容 ・高度経済成長期は国と一体感があり、一生懸命働いた分だけ国が豊かになった。現在は先行き不透明 =「国のために」働くというインセンティヴの焼失 ・長山靖生「仕事と恋愛したい若者たち」と表現する。学歴や家庭環境によっ…

【読書】『勤めないという生き方』

この書評が正確だから、内容についてはこれ読めばおk 読み終わって思ったのは、登場してくる人たちに対する尊敬と憧れ。 50万円のセミナーに参加してまで得たい知識がある。 それだけやりたいことがあるってすごく幸せなことだ。 僕は震災のニュースを見…

最近の神聖かまってちゃん

Os宇宙人のデモテープ版が「大島宇宙人」としてあげられましたね。 ライブでもそう呼んでたし、頼まれてアニメの曲を作る、ってことのの子なりのちょっとした反抗なんだろうな。 普通に聞くなら当然エリオとかまってちゃんのほうがいいけど、こっちはストレ…

まどかマギカで思ったこと

当然ネタバレ

アルバムをスキャンした

そのままにしておくとどっかいきそうだから。 今期アニメの『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』を見たせいです。 意外と顔変わってないなぁなんて思う。 にしても次男だから写真が本当に少ない…。 この曲はやめr

動画作ったよ!

3月に言った島根までの旅行の動画(?) 結構うまく出来たと思うんだけど、どうかな! というか自分的にはかなり満足 もちろん欲を言えば切りがないんだけど

今期アニメ見まくってる

■そふてに 安心の糞アニメ枠 ■緋弾のアリア BGM代わりに聞いてたけど全然あたま入ってこなかった はいはいラノベラノベ ■変ゼミ 原作通り。欝になる・・・ ■Aチャンネル これもBGM代わりに聞いてたけど、そこそこ面白かった ■C 悪くないんだろうけど、今期の…

【ポケモン】【メモ】癖の強いPT

個性が強すぎる奴らで戦うパーティ 【最強の攻撃力!】 ラムパルド@シュカ いじっぱり H4 A252 B144 S108(ロッカで115抜き) 岩雪崩/地震/ロッカ/身代わり Sを必要最低限にすることで成功率をあげた・・・が、実際は成功してもスカーフとタスキで返り討…

一ヶ月経ったんだって

地震の日は僕はやっしーと一緒に広島にいて、お好み焼きを食べてた。 気のいいおばさんのやってるお店のテレビでミヤネ屋がやってて、石原慎太郎が会見するっていうんで中継をやってるところに地震がきた…らしい。 流石に広島では感じられる揺れはなかったけ…