山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりTRPGは面白い

最近暇だなーと思ってたら、TRPGやってないからだった。 MMOも少しやってたけど、やっぱり自分にはTRPGのほうが優れてるように思える。 他にたくさんある娯楽の中で、他の人がMMOやる理由があんまりよくわからないんだけど、自分がMMOやるときに一番楽しいの…

ディスコ探偵水曜日、読み終わった。

そのまえに、かんなぎ7話、最高だった。 ヤマカンのオリジナルだって聞いて、期待してたらそれ以上だった。 神回だね。 さて、超長編、「ディスコ探偵水曜日」読み終わりました。 「よう、これが合図だ。動き出せ。踊り出せよディスコテック。急いでな。恐…

少々まいってる

ここ2日間、学園祭だった。 基本的にお祭り好きなんだけど、しかしどうしてネガティブになった。 もうこの時点で僕らしくない。 まず、サークルがちょっとアレだ。こんなことを思うのは、本当に久しぶり…というか人生で初めてなんだけど、「張り切りすぎて…

筑紫哲也が死んで

普通にへとへとなのにこんな時間まで何やってるんだ…orz 筑紫哲也さんが亡くなったそうです。 驚いた。 適当に見たmixiの日記の中で凄くいいこと言ってる人がいたので、パクります。 知らん人のURL貼るわけにもいかんしどうしたもんかってところ。 2chで…

エセスネインピナーって何なんだよ

妙にみんな浮き足立ってると思ったら、明後日学祭だった罠。 かんなぎ5話見た。 何でいまさら「うおっ、まぶしっ!」なんだ…ヤマカンってアニメのパロディ嫌いだって言ってなかったっけ?あれは単にらきすたの負け惜しみなんかな。 今回は4話で降ろされる…

タイトルなし

赤キャンペ、第二話(中編)

僕の小規模な失敗

を読んだ。 これは僕にしかわからない漫画だ、と思った。 結局、思ったことは「グミ・チョコレート・パイン」と同じになってしまうんだけど、あっちは完全に物語として書かれている。どうしようもない現状を「物語」として完結させているところが、あの本の…