山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

エセスネインピナーって何なんだよ

妙にみんな浮き足立ってると思ったら、明後日学祭だった罠。

かんなぎ5話見た。

何でいまさら「うおっ、まぶしっ!」なんだ…ヤマカンってアニメのパロディ嫌いだって言ってなかったっけ?あれは単にらきすたの負け惜しみなんかな。

今回は4話で降ろされることなく、監督の域に達したようで、1シーンごとにセンスあって、テンポ良くて、原作をよりよくしてて見てて感心する。

でも感想系ブログ回ってみて、いまいちって声が多くてびっくり。

そもそも話が地味ってのはあるけど…それは原作が微妙なのであって、アニメが悪いというわけでは…いやでもアニメはそれも含めて批評されるべきなのか…?

とにかく、今回においては、京アニより水島努よりヤマカンの勝利!

大体感想とか言って、あらすじしか書いてないってそんなブログ書く意味あるのかと(ry

ヤマカンの性格が悪いのか?確かに大人気ないが、人間味あっていいじゃん!

でも早いこと京アニと仲直りしてハルヒ二期やってください。だから最終巻出せないんでしょ。しらんけど。

手塚治虫のキャラクターを、ニコニコ動画で使っていいことになったそうな。

手塚眞がニコニコ映画祭の審査員だとかなんだとかで。

アトムのMADか・・・恐れ多いな(w

「『歌い手』って言葉が大嫌いです。だから歌い手って呼ばないで!見てくれる人も見てもらう側も同じ立場で同じ目線で遊ぼうぜ!」

さすがフトモモ。わかってる。

動画のタイトルが、「歌っちまった」から「遊んでみた」に変わってるね。

でも、バランティス・・・?

なんか失望したような・・・でも、まあ、誘われれば普通やるよな。

確認しようと思ったらブログ消えてるし。

謎だ。

まあ、とにかく、フトモモの流星群の「ニッコニッコにしーてやんよー!」は最高の替え歌だと思う。

有志が、「ニコニコ動画RPG」の続編を作るためのスタッフを募集中らしい。

はっきり言って、RPGの作るうまさよりいかにネタを知ってるか次第だと思うんだけど…

まあみんなで楽しめるものは楽しいからちょっと期待。

でもたぶん完成しない(w

あと投票でキャラ決めるのはやめときなって、偏るのが目に見えてる。

舞城王太郎の最新作「ディスコ探偵水曜日」読み始めた。

ありえない長さだから、いつ読み終わるのかわからないけど。

といいつつ、一日で上巻の半分以上読んでしまった。

面白すぎる。

既に最高傑作認定。

最初の2文↓

「今とここで表す現在地点がどこでもない場所になる英語の国で生まれた俺はディスコ水曜日。Disとcoが並んだファーストネームもどうかと思うが、ウェンズデイのyが三つ重なるせいで友達がみんなカウボーイの「イィィィィハ!」みたいに語尾を甲高く「ウェンズでE!」といなないてぶふーふ笑うもんだから俺は…いろいろあって、風が吹いたら桶屋が儲かるる的に迷子探し専門の探偵になる」

かっけえええええええ!

この調子で、広辞苑並みの厚さぶっ通しで続くんだぜイカしてるー。

いつもみたいに、面白すぎて読むのが勿体無いってことにならずに済むw