山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

書籍化の初稿完成とM-1

山奥ニート本の初稿が来て、修正して提出した。 たぶんもう一回修正する機会があると思うけど、とりあえず完成したっぽい。 やりきった感じはあまりしないけど、今の自分にできる限界はこのくらいなんだろう。 自信を持って面白いと言える部分はいくつかある…

『キャプテン・マーベル』で感じた戸惑いを忘れないでおこう

映画『キャプテン・マーベル』本予告 準新作になったからツタヤで借りて観たんですよ、『キャプテン・マーベル』。 面白いと言われていた『ワンダー・ウーマン』が、ただの女版マチズモでいまいちだったから、正直あまり期待してなかった。 ところがどっこい…

近況2019/09/30

この前の誕生日で31歳になりました。 21歳の人へ。あんまり31歳になっても変わらないです。しんどいことはしんどいままだし、好きなことは好きなままです。 41歳の人へ。体は痛くないですか。僕はいま2年に1回くらい腰痛になります。これが1年に1回にな…

山奥ニートと8月

今年の夏もやっぱり暑くて、じっとりとTシャツを背中に張り付かせながら書いている。 それでも山奥は平野に比べればずっと涼しくて、クーラーを動かしたのはまだ3〜4回だけだ。 川が近くにあるんだけど、毎年行くのが面倒で川遊びし始めるのは夏も終わりか…

エンドゲーム見るために山から下りた【ネタバレあり】

『アベンジャーズ エンドゲーム』見るために山から下りました。 最高でした。 すべての続き物があんな風に終わったらいいのに、と思いました。 自分なりに気づいたところを書いておきます。 雑な部分もありますが、見終わった興奮のまま書きなぐったものとご…

日記2019/04/17

スマートフォンが届いた。 妻が僕に送ったものだ。 最近僕がTwitterもblogも書かないもんだから、何をやっているかわからないと業を煮やして買ってくれた。 一年ほど前に5000円のFireタブレットを買ってしばらく使っていたんだけど、どうにも鈍い。カメラも…

山奥ニートは"超"山奥ニートになりました

我らが五味集落までの道が、工事により全面通行止めになりました。 2018年夏の台風のせいで、一部の道に穴が開いて鉄板の上を車が通っている状態でした。 これからは町に行くのに、大きく遠回りする林道を通らなければいけません。 今まで駅まで1時間半だっ…

ニート祭り2019、運について

まだ山奥に戻っていませんが、ようやく安定したネット環境の場所に着きました。 ニート祭り2019お疲れ様でした。 立ち見多くて大変そうでした。年々人が増えてる気がします。 最後の「運」についての話を上手くできなかったので、あの後考えたことを書きます…

2018年延長戦

本が終わらなかったので2018年延長戦です。 山場を超えてから一歩も進んでない。 2018年はこんな感じの一年でした。 1月 本を出版を目標とする。山奥ニートは日々変化していて、ここらへんで一度形にして記録しておきたかったから 朝日放送『取扱注意 ぬる…