山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

近況2019/09/30

この前の誕生日で31歳になりました。

21歳の人へ。あんまり31歳になっても変わらないです。しんどいことはしんどいままだし、好きなことは好きなままです。

41歳の人へ。体は痛くないですか。僕はいま2年に1回くらい腰痛になります。これが1年に1回になり、1ヶ月に1回になるのでしょうか。嫌だなぁ。

 

9月22日には岐阜の若者・ひきこもり共同実践交流会に出てきました。

f:id:banashi1:20191003030819j:plainf:id:banashi1:20191003030843p:plain

f:id:banashi1:20191003031035j:plain

ずいぶん立派な会場で、参加者も300人くらいいたらしい。

びっくりした。

ぼそっと池井多さん、格好良かったなぁ。

僕はいつものように、最初はおどおどしながら、途中からは調子に乗って、あれこれ喋った。

30分だけだったから、疲れないかと思ってたけど、やっぱり疲れた。

最後まで参加するつもりだったけど、体力持たなかったので、サンドイッチだけ頬張って逃げてきた。

 

この交流会の前後は、瀬戸さんの岐阜最強ビルに滞在させてもらった。

f:id:banashi1:20191003031729j:plain

名鉄岐阜駅から徒歩5分。ビルからホールで電車を待つ人が見えるほど近い。

中はこんな感じで、がらんどうの部屋ばかり。

f:id:banashi1:20191003031646j:plain

f:id:banashi1:20191003031651j:plain

2階のコワーキングスペースも、誰も使ってないので、ほとんどここに入り浸って原稿をした。

夜はビルの屋上で寝た。

実は、これがちょっとした夢だった。

街の真ん中で横になってるのに、誰からも怒られず、奇異の目線も向けられることなく、安全が確保されている。

夜風が気持ちよくて、すぐ眠ってしまった。

f:id:banashi1:20191003031721j:plain

岐阜最強ビルは、まだ空いている部屋がたくさんあって、どうするか決まってないみたいだから、岐阜や名古屋のニートは瀬戸さんに挨拶したらいいと思う。

シェアハウスもやるみたいです。

瀬戸さんとってもいい人だから、上手くいって欲しいなぁ。

夏の3ヶ月やってたかき氷屋さんを閉めると言って、在庫をたくさんご馳走になってしまった。ありがとうございました。

岐阜は本当に良いところです。まとまりがある分、名古屋より都会なんじゃないかと思う。

 

 

f:id:banashi1:20191003032636j:plain f:id:banashi1:20191003032640j:plain

その後は、西成地区行ったり、和歌山電鐵のうめぼし列車乗ったりしています。

いい加減に原稿を終わらせないと、いつまで経っても本が出ないので、原稿がんばります。

終わったら、youtubeやりたいなぁ。