山奥ニートの日記

ニートを集めて山奥に住んでます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿

鹿、やります。 pic.twitter.com/O3ZgGiMZm4 — 葉梨はじめ(山奥ニート) (@banashi) 2017年7月22日 開いていきます。 pic.twitter.com/0zyClctAJv — 葉梨はじめ(山奥ニート) (@banashi) 2017年7月22日 新米ニートに鹿の捌き方を教える先輩ニートです。 pi…

山奥ニート俳句部

少し前に共生舎では俳句部が誕生した。 入るのに部員届はいらない。なんとなく趣味が同じもの同士が集まることを部活と呼んでいるだけだ。他に釣り部、狩猟部、麻雀部、マジック・ザ・ギャザリング統率者戦部などいろいろある。 僕も前から俳句をやってみた…

山奥に戻ってきた

一ヶ月半くらい離れていたけど、ついこの前山奥に戻ってきた。 やっぱりここは面白い。 僕がいない間に2人増えて、今住んでいるのは17人になった。 流石にこれ以上、長期滞在者を増やすのは厳しいかなぁ。 部屋が足りないし、リビングの人口密度がすごい…

車上生活している女の人がいるらしいので会いに行った

ツイッターで最近気になっている人がいる。 この人。 今年の3月から車上生活をしているらしい。 ニートの日でも話したけど、女性ニートにすごく興味がある。ああ、この人は旅先でアルバイトをしているそうなのでニートじゃない。でも、社会のレールから外れ…

十日町火焔タンタンメンがおいしかったという話

ギルドハウス十日町に行ったんですけど、その時食べた万太郎ラーメンの「十日町火焔タンタンメン」がとっても美味しかったと、ここに記録しておきます。 ついでに国宝:火焔土器を見に行ったけど、これはあんまりでした。 茶色いところに、茶色い展示物を置…

山奥ニート、ギルドハウス十日町に行く

ギルドハウス十日町に遊びに行きました。 「ギルドハウス十日町」とは一体何なのか。 一言で表すと、若隠居した西村治久さん(通称ハルさん)のお宅です。 古民家を改装していて広いので、いろんな人が遊びに来るし、空いている部屋で寝泊まりしている人がい…

pha『ひきこもらない』を読んだから、ウェルビー今池に行ってきた

ひきこもらない (幻冬舎単行本) 作者: Pha 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る phaさんの『ひきこもらない』、みなさん読みましたか。幻冬舎plusの連載から読んでいるので、大体は読んだことありま…

パソコン壊れた

やってしまった、と思った時はもう遅かった。 フローリングが足の裏の汗で滑って、転倒。 床に置いていたパソコンに、自分のニードロップが炸裂。 この有様。 この写真を見るたび、心がざわつく。僕にとっては紛れもなくグロ画像だ。 大切な友達が、見るも無…